※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

みなさんのフローリングの拭き掃除の仕方を教えてほしいです💦我が家は白…

みなさんのフローリングの拭き掃除の仕方を教えてほしいです💦
我が家は白っぽいフローリングなのですが、マイペットやマジックリンを使うと拭きムラができてダメでした。
今は水にウタマロを少し混ぜて拭いていますが、やはり乾いたときに拭きムラはできます😭
そして1日でフローリングが真っ白く油っぽく汚く見えます…
スリッパは履いてます…
息子はあちこちズリバイしてますが、そのせいでというわけではなさそうです。
どうすればキレイにツヤツヤな床になるでしょうか❓

コメント

める

二ヶ月に一回を目安に余裕があるときはワックスかけてます🙆(クイックルワイパーのワックスシートで)
普段のお掃除は掃除機→濡れているクイックルワイパーのシート→かわいてるクイックルワイパーのシートつかってます!

まる(25)

うちは昼食、夕食後の1日2回
LDKのフローリングは
ドライのクイックルワイパーで埃とゴミをとって
マイクロファイバーで拭きあげてます!
セスキ炭酸ソーダ、ウタマロ、フローリング用のスプレーも試しましたが
1番マイクロファイバーを水で濡らして雑巾掛けのように丁寧に拭いた方が
綺麗になりました!

マイクロファイバーのモップみたいな
レバーを引くと水が出てくるのも買いましたが
今のところ、手で拭いていったほうが
ムラなく手垢、油等も綺麗になりました!

スリッパは履いてますが
子供達が裸足なので垢が😂
うちは暗めの床なので参考になるかわかりませんがすみません😂

皿

4ヶ月に一度はワックスがけしないと拭いても拭いてもだんだん汚れが目立つようになりますよ💦

「家事・料理」に関する質問