※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹について質問です。先週の金曜日に発疹が出ました。お子さんがイヤイヤするのは突発性発疹なのか、性格の一部なのかわからなくなってきました。いつまで続くでしょうか。

突発性発疹についてです。
先週の金曜日に発疹出ました。

不機嫌病とも言いますよね?
皆さんお子さんグズグズしましたか?

うちは大好きなはずのお風呂もイヤで泣く
ちょっとしたことで仰け反って泣く怒るなど
これは突発性発疹なのか
ただもともとの性格のイヤイヤ自己主張なのか
もはやわからなくなってきました。笑

いつくらいまで続くもんですかね?

コメント

大福母

めちゃくちゃ不機嫌でした!
発熱中もひどくて、発疹でてから4日間くらいは酷かったです!
ですが、徐々に普段通りにもどりましたよ!

  • ママリ

    ママリ


    やっぱそうですか!
    先週ずっと高熱で今元気なんですが本調子なのかもわからず、もはや普段通りすらどんなんかわからなくなってきました(笑)

    • 4月16日
  • 大福母

    大福母

    こっちが参ってしまいそうでした💦
    でも顔まで湿疹でてるのが痛々しくて頑張らねば!とおもってとことん付き合いました⚡️

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😭😭😭
    優しくしてあげないとって気持ちと
    仕事とかでいっぱいいっぱいな自分と
    葛藤してます😅

    • 4月16日
deleted user

発疹が出て少し経った頃が不機嫌さのピークでした。微妙な不機嫌はそれから3日くらい続いたと思います。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!じわじわ続くんですね😭

    • 4月16日
ひとみ

うちの子もまさに今発疹中です!
発熱は4日程続き食欲もなく不機嫌で発疹出てからは食欲は戻ってきましたが寝てる時以外抱っこマンで、家のことやらやりたい事が全くできません(´-`)お風呂も泣きますよね!お陰でこちらはテキトー風呂ですよね笑
早く良くなるのを祈りましょう!
お互い頑張りましょう(^^)

  • ママリ

    ママリ

    わかりますお疲れ様です😭
    うちはもう発疹引いたはずなのに、、しつこいですもともとのものかもしれません。笑

    • 4月17日