※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maii
ココロ・悩み

イライラや不安感が半月続く方へのストレス発散法を教えてください

生理前とか関係なく一月の半分はイライラや不安感があります。
精神的なストレスに物凄く弱いです。
私と同じような症状の方、何かアドバイスやストレス発散法があれば教えていただけませんか?

コメント

🧸

精神的なストレスに弱いです😭
今はなかなか難しいですが
1人になってぼーっとする時間が
あるといいなと思います😢

• maii

maii

私もそれ大事だと思います。
    何もしないくらいの暇な時間がないとダメですよね💦
    返信遅くなってすみませんでした💦
    ありがとうございます!

• 5月6日
k

私は排卵期付近にものすごいイライラが抑えられない時があります!
生理始まる2週間前ほどですかね。
あとダイエットしてるんですが、糖質過剰に摂ってたりするとイライラしやすいような気もします。
白砂糖使った食べ物とかを控えてみるとかどうですかね?

• maii

maii

ありがとうございます!
    返信遅くなってすみません💦言われた通り糖質控えたら確かに少し楽になりました。甘いものが大好きなのですが、気をつけたいと思います。
    本当にありがとうございます!

• 5月6日
まあこ

毎日お疲れサマです☺️
イライラするの、ホントしんどいですよね。maliさんのお気持ち、とても分かります。
私の場合は生理前にくるのですが、普段特に思わないような事でも、些細な事でものすごくイライラしたり、考えたりする時があります。
何もないのに、ちょっと考えただけで涙が出てきたりする事もあります。

ストレスはなるべく溜めたくないですよね。発散法も、例えばカラオケに行って大きな声を出してみるとか、無心になって掃除機や拭き掃除、とにかく家中をキレイに掃除してみるとか、お買い物に出かけてみるとか、本を読むとか、甘い物を摂るとか…人によって様々あると思いますが、思いつくものを色々やってみて、これが1番発散できる!と思うもの見つけてみるのもいいかもしれませんね♡
といっても、何もしたくない、体が動かない…という事もあると思います。温かいもの飲んで少し横になるとかでもいいと思います。
精神的なストレスは、ただボーッとしてたら余計に考え込んでしまうかもしれませんね。
maliの1番合うものが見つかればと思います。
お互い無理せずに楽しく過ごせたら良いですね✨

まあこ

度々すみません。
上記の、ぷりんさんのコメントで、「1人になってぼーっとする時間があるといいなと思います😢」と言われていたのに、私は逆の事を書いてる部分がありました😥
1人のそんな時間を持つ事が、発散につながる事もありますよね✨
それも大切だと思います😌
私のコメントは見られてないかもしれませんが、ぷりんさん、失礼しました😭

• maii

maii

私もボーっとしてるのが好きなんですが、確かに体を動かすと汗と一緒に熱エネルギーと一緒にストレスも燃やされるような感覚があります!
    返事が遅くなって申し訳なかったですが、言われたことを意識して体動かしたりカラオケ行ったりしたら結構すっきりしました!
    考えて気持ちが沈んだ時は動き回ってみますね。
    ありがとうございました😊

• 5月6日