※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

今週、ディズニーランドに行きます✨下の子の授乳について完ミです。上の…

今週、ディズニーランドに行きます✨

下の子の授乳について
完ミです。上の子が5ヶ月の時、1歳の時に行ったことあるのでなんとなーく想像はできるのですが、皆さんどーしてるのか知りたくなったので😊

哺乳瓶はプラスチック製のを3本持って行こうと思ってます!
おそらく、ミルクの回数は確実に3回を超えると思うのでレンジでチンして消毒できる容器持って行くつもりです!
かさばるとは思うのですが…その方が安心かなーと。
ディズニーランドのベビーセンターで哺乳瓶買えることは知ってますが、出費が痛いので…😅
旦那は、その日はしょうがない。消毒しないで使い回すしかないと最初は言ってたのですが、まだ3ヶ月。そんな恐ろしいことしたくないなと思いました💦

同じような経験した方いらっしゃいますか?
また、別の方法で行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

あだます💎

下の子生まれてから2回ほど行ってますが、哺乳瓶洗い用のスポンジと洗剤がベビーセンターにありましたよ॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
だから、うちは2本くらいにして荷物減らしていきました🙌💗

  • あだます💎

    あだます💎

    うちは消毒できないときは、ミルク用のお湯を入れて熱湯消毒みたいにしてすすいでから使ったりもしてました⸜( ⌓̈ )⸝

    • 4月16日
  • ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます😊
    哺乳瓶用の洗剤とスポンジ、ありますよねー!

    なるほど、ミルク用のお湯ですすぐんですね!✨
    でもあれって、たしか70〜80度に設定されてますよね…?

    • 4月16日
  • あだます💎

    あだます💎

    そうですねー、レンジとかよりは温度が低いかもしれないです😭
    わたしいつもそれでやっちゃってました!

    全然参考にならない答えをしてしまい、申し訳ないです😭😭😭

    • 4月16日
  • ゆー

    ゆー

    いえいえ、そんなことないです😊
    ありがとうございます✨✨

    • 4月16日
おかし

使い捨ての哺乳瓶はいかがですか?

  • ゆー

    ゆー

    そんなものがあるんですね!
    知りませんでした😅
    検討してみます!
    ありがとうございました✨

    • 4月17日
  • おかし

    おかし

    こんなのとかです💡大きめの赤ちゃん用品店とかにもあると思います
    何本か入ってるので事前に家で練習してみてもいいかもしれません😀

    • 4月17日
  • ゆー

    ゆー

    調べて早速アマゾンで買いました😊
    ありがとうございました!

    • 4月17日
つきひろ

私は共用のスポンジは抵抗あったので携帯用の哺乳瓶を洗うブラシを持ってきました。

  • ゆー

    ゆー

    確かに、抵抗あります💦
    哺乳瓶の乳首の洗うやつは持って行くつもりです😊

    • 4月17日
  • つきひろ

    つきひろ

    こういうのが売ってますよ!

    • 4月17日
  • ゆー

    ゆー

    すごい!
    知らなかったですー!
    参考にします😊
    ありがとうございました✨

    • 4月17日
あい

うちは哺乳瓶1本で行ってました!
生後3カ月から消毒一切してなかったので、洗剤でよく洗った後にミルク用のお湯ですすいで使ってました。
3カ月頃から何でも口に入れるので諦めたって感じです。
最近の普通の洗剤は除菌できるので、気にせず使ってたのもありますね。
使った哺乳瓶は飲み終わった直後か次飲む時に洗ってました。

  • ゆー

    ゆー

    そーなんですね!
    なんだか安心しました😊
    ありがとうございます!

    • 4月17日