※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーニー
子育て・グッズ

2歳男児、保育園で風邪症状。溶連菌検査は陰性。明日の登園は?

2歳男児、保育園に通ってます。
咳、鼻水、目やに、目の充血があり。熱もなく本人も元気です。
さっき小児科にかかり、保育園で溶連菌が出たとのことで溶連菌の検査をし陰性でした。
ただの風邪の一種ですかね😂?
熱が出たり本人が元気ないようなら休ませようと思いますが明日の登園はみなさんならどうしますか??

コメント

みづたん

はやり目?ではないですか?
プラス、花粉症か風邪か鼻炎かなーみたいな気がします。

明日も目の充血など続くようなら眼科にいってみてもいいかなと思います。

• マーニー

マーニー

返信ありがとうございます!
    アデノですよね!
    はやり目は熱は出ないんですか😳?

今日小児科で抗菌の目薬処方されたので、ひどくなるようなら病院行きたいと思います!

• 4月16日
  • みづたん

みづたん

私が娘の出産直前に罹患した際には熱は一切出ませんでした。
    かといって発熱しないとは言い切れませんが😅

目の充血は両目ですか??
    とりあえず、お子さんとタオルなどは別々にして、触ったばしょはこまめに拭き取るのがいいかと思います。

• 4月16日
  • マーニー

マーニー

熱がない場合もあるんですね😂
    現状のままだと明日保育園行かせたらまずいですかね??

両目充血してます!
    目薬さしてからは赤みが少し引いた感じがしました!

• 4月16日
  • みづたん

みづたん

うーん😅それは保育園によるかなと思いますが、万が一はやり目だった場合は正直アウトな気がします。

私が罹患した際はわざわざ隔離、お会計も預り金で後日会計でした。感染防止徹底されてました😅。
    妊婦だから薬出せないとかいわれましたが、翌日悪化したから別の病院にかかったら『妊婦ってもう臨月だよね?出せないなんておかしいよ😂😂』って…いやーびっくりでした😓
    というわけで、貰わないようお気をつけ下さい😅

• 4月16日
  • マーニー

マーニー

今日小児科にかかり薬ももらったし、
    まだインフルも流行っているので病院にもあんまり行きたくないし、明日くらいは様子を見たいなと思いまして、、悪化すれば別ですが!!

私も移るとまずいですね😭
    感染防止に努めます😳!!

• 4月16日
  • みづたん

みづたん

抵抗力もおちてそうですし、可能だったら自宅で安静にがいい気がします。

因みに私は総合病院にかかり薬出してもらえず、個人医院にかかったら薬出してもらえてすぐ楽になりました😂
    20wなら目薬くらいは大丈夫だとは思いますが、なったらしんどいですし…気を付けて下さい😅経験者は語ります(笑)。

私は『出産までに治らないかも』といわれていたので危うくウサギ目状態で出産を迎えるところでした😂奇跡的にすぐよくなったので普通の顔で出産を迎えられましたが💦

• 4月16日

眼科には行かれましたか?
花粉症かな?という症状ではありますが、はやり目だと感染力が恐ろしく家族全員すぐ感染するかと思います。

一度眼科に行かれることをお勧めします。我が家も去年下の子が同じような症状なのですがはやり目で保育園は1週間おやすみ、家族全員感染で大変な思いをしたので。