※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

男の子の名前候補「たすく」の漢字が「佑」「祐」の2つ。友人には読めないと言われ、英語のtaskとの関連も心配。印象や意見を教えてください。

男の子の名前について。「たすく」という名前が候補にあるのですが、漢字の候補が「佑」「祐」の2つです。
昔からある名前だし、ちゃんと辞書でも「たすく」と読めます。しかし、友人に相談すると「全く読めないし、読める人少なそう」と言われました。
私の知っている人にも佑さんという方がいたので、私は抵抗なく読めるのですが(´+ω+`)

たしかに少し知識が必要な読み方なのかな?とも思います。最初に「ゆう」などと読み間違えられるのはまだいいのですが、たすくだと教えた時に、「うわー当て字だー」という風に思われるのは少し嫌な気がしてしまいます…

また、英語でtask(仕事など)と言う単語があるので、外国の方やパソコン関係の仕事をしている方には、そちらのイメージが強くなるのかなとも心配です。

数ヶ月考えて考えて、やっと候補にあがった名前なのですが、この2点が気になって確定には踏み切れず(T^T)

みなさんは、たすくという名前にどんな印象を受けますか?
ご意見よろしくおねがいします(´._.`)

コメント

。、。

読めます!当て字じゃないと思います!
読み間違えはあるとは思いますが…
たすくくん、いい名前だと思います!

• みらい

みらい

最初に読み間違えあるのは仕方ないかなと思います!
    例えば友子さんを、最初に「ゆうこ?ともこ?」って間違うような感じだと思うので、それくらいなら。
    いい名前と言ってもらえて安心しましたー( ;∀;)
    前向きに検討したいと思います!

• 3月1日
leah0925

先輩に祐さんって方がいましたよ♪素敵な名前だと思います(*^^*)携帯の変換でも一発で出てきますし、全然問題ないと思います\(^o^)/

• みらい

みらい

わたしの知ってる佑さんも先輩でした!笑
    最近の携帯の変換は、当て字でも流行ってると変換できたりするので、変換できるからおっけーとは簡単に思えないのが怖いところ…(´=ω=`)
    とはいえ、たすくは辞典でも調べたのでその辺は信じてますが♡
    素敵な名前との意見ありがとうございます!

• 3月1日
ミーコ

私の男友達にも「佑」でたすくいますよ(*^^*)
当て字ではないし普通に読めると思いますよ⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

• みらい

みらい

普通に読めてよかったです!
    漢字に疎い人だと読めないみたいなので、読めない人から当て字だとか思われるのが嫌なんですが、読めない人のことは気にしないことにします(*´・v・`)

• 3月1日
たまこ^_^

私の知り合いにも、たすくさんっていうかたいましたよ(^-^)
ただ、やはり自分の周りにいないと、初めて名前を見たときは?となるかもしれません!!
でも、私の知ってるたすくさんは、本当にかっこよくて素敵な人立ったので、自分の子どもにもつけたいくらい、良い名前だと思っています!

• みらい

みらい

たしかに周りにいるかいないかで、馴染みの漢字って変わりますよね。
    私も知ってる人にいなかったら読めなかったかもしれません。
    色々調べてると、たまこさんのように「知ってるたすくさんが、すごく素敵な人」っていう書き込みたくさん見つけていました!
    うちの子も素敵な男に育ってくれたらいいなあ♡
    いい名前との意見ありがとうございます!

• 3月1日
たまこ^_^

立ったので→だったので
でした(^^;

ぷーのちぃ

普通に学があれば読めますよ(・艸・*)
知的な名前ですし、私の知り合いの方にもいらっしゃいますが、素敵な方ですよ。

キラキラでもなく、古臭くもなく、スマートで気持ちのこもったいい名前だと思います♥

• みらい

みらい

そうですよね!ただ学が無い人には全く読めないらしく…言い方悪いですが笑
    漢字どっちにしてもすごくいい意味のある漢字なんですよね。
    いい名前との意見が多くて自信がでてきました!ありがとうございます♡

• 3月1日