※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪についての心配です。初めての風邪はいつ頃か、6カ月過ぎても風邪を引いたことがない方はいますか?外出して免疫をつけさせることが心配です。

来週で生後6カ月になります。2月頃から色々外出をしていますが、今のところまだ風邪などは引いたことがありません。半年で免疫が切れるときくので、いつ風邪をひいてしまうのかと今からヒヤヒヤしております。
そこでご質問なんですが、みなさん初めての風邪はいつごろかかりましたか??また、6カ月過ぎても風邪など引いたことないという方はいますか??
モールや電車やバスに乗せて外の空気に触れさせているので自分で免疫つけていてくれてたらいいなぁ、、と思ってます。

コメント

newmoon

4ヶ月で風邪ひきました😂
その後何回か鼻風邪ひいてますが、熱は出たことないです❗️

カガミ

うちもたくさんお出かけさせてますが、6ヶ月の時に軽く引きました!
黄色い鼻水が出て、涙がポロポロ出てたので病院へ行きましたが、すぐ治りました^_^
これからたくさん病気するかと思うと不安もあります…とっさに冷静な判断できないと思うので痙攣の対処方法とか電話番号とか張り紙してます笑
これからゴールデンウィークで海外とか行く人も増えるので、いろんな病気が流行りそうですよね、、(´・∀・`)

はな

生後六ヶ月でまさに、今はじめての鼻水フィーバーです!!笑 熱はないのでまだ安心ですが、鼻水吸引機やベビー用の冷えピタなど揃えました‼️

ははは

うちは、上の子がいるのでもれなくで
4.5.6ヶ月と鼻水の風邪ひきましたー。
5ヶ月のときは、黄色のドロドロ鼻水で咳もでてかわいそうでした。
熱は今の所でてないです、

空気感染って普通の風邪ならあまりしないし、風邪をひいてる子供と接触しないならあまりひかないとおもいますよ!!

ちゃーちゃん。

生後1ヶ月を過ぎてから色々と連れ出していますが、1週間前に初めて風邪をひきました😭💦
生後6ヶ月なので、ついに免疫が切れたかと。笑
鼻水と咳だけだったのが今日初めて熱が出てあたふたしました😢

ほしつ

6ヶ月になった途端、風邪引きました💦
先週の寒かった日です!

鼻水出てるだけだったのが翌日夜に38.6度の発熱😭
焦って、夜間救急連れて行くか迷いましたが、ミルクもよく飲むしおしっこもでてるし、機嫌も悪くないしで、夜は様子見しました。
次の日病院に行き、坐薬など処方してもらいましたが、もう熱は下がっていましたー!
赤ちゃんの初めての風邪、不安でいっぱいになりますよね。
そして、もれなく私にうつり、いま風邪っぴき中です!

ミッフィー

今のところまだないです🙌💕

もも

みなさまコメントありがとうございます!!
その子によってですよね。。。
色々勉強して知識準備をしとこうと思いました!