※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

義家族の愚痴って旦那さんに言いますか?前にこちらで吐き出させてもらっ…

義家族の愚痴って旦那さんに言いますか?

前にこちらで吐き出させてもらったんですが、、
息子の初節句の兜を私の親が買ってくれたのに、義家族がうちも何かしたいと言って兜を超える大きさ&金額の大将人形を送ってきました💦
(うちの地域では節句の飾りは妻側の祖父母が準備するのが一般的で、話し合って両家それに了承しました)

兜と人形を並べて飾ってるのですが、案の定大きな大将人形が目立って兜がかすんでしまいます😢
旦那が「こんな感じで飾ったよ」と義母に写メを送ったら、兜には一切触れず「いいお人形だね〜」と自分たちが送った人形にのみコメント。


なんか私の親にも申し訳ないし、人形を見るたびモヤモヤしてしまって😰
旦那は自分の親がしてくれたことに嬉しそうで、息子にも「良かったねー」とか言ってます😑

腹が立ってしょうがないので旦那にぶつけたいんですが、みなさんなら言いますか?😔

コメント

deleted user

ムカつくこと言われたら言ってます!
俺に言えって言われたので(笑)

  • みさ

    みさ

    素晴らしい旦那さまですね!
    羨ましいです😭

    • 4月16日
❤︎

私は義母のことは旦那には言わず、実母に言います😓
旦那はそこまで自分の家族に対してどうでもいい感じの人なのですが、やはり自分を産んで育ててくれた親だから愚痴言われるのは嫌かなと思い💦

  • みさ

    みさ

    私も実母にぼろくそ言ってます!笑
    やっぱり自分の親のことを言われるのは嫌ですよね😢

    • 4月16日
deleted user

え、腹立ちますね
見栄張りたいんですかね
うちの方がすごいって
旦那もそこは嫁に気遣えって思います

  • みさ

    みさ

    おっしゃる通り、義家族は田舎の見栄っ張りなんですよ😩
    旦那は私より自分の親に気を遣うタイプです😑

    • 4月16日
deleted user

ばりばり言ってました😂それもあって離婚にまで至りました💦

  • みさ

    みさ

    あら😨
    でもそんな義家族と離れられて良かったですね👌

    • 4月16日
しまじろう♡

どんなことがあっても義両親の愚痴を旦那には言わないです!
逆の立場だったら腹立つから💦

旦那さんがもっとしっかりいってくれたらいいのに…って思いました💦

  • みさ

    みさ

    私も自分の親を悪く言われたら嫌なので、旦那に言えずにいます😭
    でも私がモヤモヤしてるとはこれっぽっちも思ってないので、どうにかして知らせたいです😩笑

    • 4月16日
みゆ

旦那さんの人柄によると思いますが、私の旦那は三男なので、マザコンぽさがあまりないので愚痴を言っても聞いてくれます!

  • みさ

    みさ

    いいですね😣
    うちはマザコン気味の長男なので、難しそうです😭

    • 4月16日
あまま

言ってます☺️それに多分うちだったらその大将人形はリサイクルショップ行きか、押入れで日の目を見ることはないと思います😂

  • みさ

    みさ

    その行動力がほしいです!笑
    でも来年からは飾らないかもです😂

    • 4月16日
🧸☾·̩͙⋆

愚痴っぽくならないように伝えています😅
お祝いしたいお気持ちは嬉しいですが、勝手に人形を送ってくるのは
ありがた迷惑ですね、、

  • みさ

    みさ

    伝え方ですよね🤔
    本当にありがた迷惑で、、
    現金ならどれだけ歓迎したことか😂

    • 4月16日
はじめてのママリ

私は義家族の愚痴、旦那に全部話しちゃってますよ😄💦
思ったことは言わないとスッキリしないので😱
全然言っていいと思いますよ‼︎
話し合ってみささんのご両親が買うことになったのに、なぜみささんの旦那さんのご両親も買ってしまったんですかね⁈
でも、両家から初節句の飾りを買ってもらえて羨ましいです☺️🍀🎏

  • みさ

    みさ

    全部言えて羨ましいです✨
    私も言っちゃっていいですかね😣
    義親は自分たちが買ってあげたという実績が欲しかったんだと思います😥
    見栄っ張りな人たちなので💦

    • 4月16日
CK

義母にあまりにもひどいこと言われたら
旦那に言ってます👀

  • みさ

    みさ

    私も言えるようになりたいです!

    • 4月16日
タマ子

言ってます。
言わないのが礼儀、マナーだとは重々承知してますが、言わなきゃやってられねー(笑)
義兄のこともけちょんけちょんに言ってます。

何故かほとんど動かない義兄嫁は文句は言われず、色々と相談されたり、行動してる私にあたりがキツイ。
バカヤローーーー!!!‪w
夫も受け止めてくれるし同調してくれるので何とか自身の均衡を保ってる。

  • みさ

    みさ

    素晴らしい旦那さまですね😊
    私も今まで色々我慢してきましたが、今回ばかりは言わないとスッキリできないです😭

    • 4月16日
sun

旦那にもちろん言います!言わないと溜まって爆発するので☺️
結婚当初から溜めて爆発するより良いやろ!と言い放ってました(*ノωノ)

  • sun

    sun

    出来るなら、飾る場所も別にしますね☺️

    • 4月16日
  • みさ

    みさ

    確かに!
    爆発する前に消化したほうがいいですよね😂

    飾る場所変えようかと考え中です😥

    • 4月16日
てよ

ほんとはよくないと思いつつ、言っちゃってます。しかも、ひとつ言うと止まらなくなります😂😱
そして私ならブチ切れてその人形は義実家に送り返しますね。みささんのご実家がなめられてる気がします。

  • みさ

    みさ

    私も止まらなくなりそうです😂
    そこまでの行動力があればいいんですが、、😰
    私も自分の実家が馬鹿にされてるようで、今回ばかりは我慢できなさそうです💦

    • 4月16日
ぴーち

そんなに越える何か送りたかったらせめて現金にしてくれよで思いますね💦
私なら泣いてキレちゃいそうです🤣

腹立つことあったら旦那に言うようにしました!今までは言ったら良い気しないだろうし、義母の愚痴しかないから喧嘩になるよな..て思って我慢してましたが、もう気づいた頃には義母が嫌いになりその息子の旦那にも拒絶しそうになってたので限界だと思い、今まで言われた傷ついてた事など言いました!
旦那は気付かんかった、ごめんと言ってくれてそれ以来はちょくちょく言うようにしてます🤣
ごめんねとかありがとうねとか、ひとこと言われるだけで全然違います😭
そのモヤモヤ解決出来るんは旦那さんだけかなーと思うんで言っていいと思います😭🙏❤️