※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

抱っこ紐についての相談です。エルゴやコニーを持っているが使いづらいため、ベビービョルンを買いたいと思っています。追加購入に踏み切れず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

みなさん抱っこ紐はいくつくらい持っていますか?
新生児から使えるエルゴとコニーを出産前に買っていました。
生後一か月の男の子を育てていますが、日中抱っこマンで抱っこしないと泣きます💦腱鞘炎になりそうなので、抱っこ紐を家の中でも使いたいのですが、エルゴをしてみたのですが、ずっとヴーンヴーンと言ってキツそうにしています。コニーは首がすわってないとグラグラしてしにくいです。出産してから買えばよかったと後悔中です😓

そこでベビービョルンを新たに買いたいなぁと思っているのですが、抱っこ紐持ちすぎていて、新たに追加する踏ん切りがつきません💦多分エルゴもコニーも首が座れば使いやすいとは思うのですが、、

あと二か月くらいのために買うのはどうなのかなぁと考え中です!毎日の抱っこのことを考えると買ってもいいかなぁとも思います。
ベビービョルンの使いやすさや何かアドバイスがあれば教えてください(^^)

コメント

とき

エルゴ使ってますが2ヶ月くらいから首が安定して使いやすくなりました😅
1ヶ月くらいのときは抱っこ紐カバーにしまってヒップシートみたいにして横抱きすると楽チンですよ!

• レモン

レモン

なるほど!そうやって使うこともできるのですね✨やってみます!ありがとうございました😊

• 4月16日
na

ベビービョルン使ってますが
着脱が楽です(>_<)
ですがすぐ肩にきて疲れるので
違うのにしたら良かったなぁと
少しだけ後悔してます😌

• レモン

レモン

着脱が楽なのいいですね✨いつ頃から肩にきましたか?😫四か月くらいになったら、首も座って体重も重くなるだろうから、その時はエルゴを使おうと思ってます💦

• 4月16日
na

私自身あまり筋肉がないのか
体力がないのがわりとすぐに
肩の疲れをかんじました😭笑
3.4ヶ月頃とかでしょうか💦
その頃にはエルゴ使うなら
問題ないとおもいますよ❗

• レモン

レモン

そうなんですね😭私ももともと慢性肩こりもあるので、肩にきそうですね😓ありがとうございます!検討します^_^

• 4月16日