※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

旦那さんが19時くらいに帰宅する乳幼児の子持ちの方いらっしゃいますか?…

旦那さんが19時くらいに帰宅する乳幼児の子持ちの方いらっしゃいますか?
寝かしつけやお風呂いれてくれたりしますか?

うちの主人は19時に帰ってきてすぐごはんを食べ、少し休んだら赤ちゃんをお風呂に入れてくれます。
私が外で子供を受け取り、主人が自分を洗って出てきたら、主人がそのまま寝かしつけをします。

すごく助かっていますが、主人に甘え過ぎなのかなと思ったり。

良かったら皆さんの意見をお願いします。

コメント

ぶたぴーなっつ。

上の子が赤ちゃんの頃からそんな感じです!

毎日早い訳では無いですが、早く帰ってこれた日は旦那にお風呂や寝かしつけお願いしてます。

旦那も早く終わった日は電話してきて、「お風呂入れるから待ってて」とか言ってくれます。

二人の子供なので、別にそれでいいと思ってます(笑)

友人と夜ご飯とかも気兼ねなく言っちゃいます😂

ひろちゃん

甘え過ぎな事ないと思いますよ😊
父親として当たり前です。
うちも周りの友人もみんな旦那がお風呂入れてます😊

ゆったん

うちはだいたい18時前には帰ってきます。夜の寝かしつけは今は私しか出来ませんが、お風呂は入れてくれます。
旦那は、お風呂の中が唯一完全に信頼されてる空間だ。と喜んで入れてくれてますw
頼れるとこは頼っていいと思います。

まま

お風呂は私ですが、寝かしつけだけは旦那にやってもらってます😊
最初は私も旦那は仕事して帰ってきて、専業主婦の私は甘えすぎかな、、と思ってたんですが専業主婦だって毎日大変なんだ!娘は私だけの子供じゃない!旦那にとっても自分の子供なんだからやってもらうのは普通のこと!と思うようにして、寝かしつけだけはお願いしちゃってます😂
なので、しっかり子育てしてくれる旦那さんに甘えて全然いいと思います☺️💕

ていも

私の旦那さんも今は仕事が落ち着いているため、18時半に帰宅して19時にお風呂に入れてくれています。
寝かしつけもしてくれるのでまったく一緒ですね!

日中子どもとずっといるのはちーさんなのですし、今は旦那さんに甘えましょうよ(^^)
子どももママだけじゃなくパパとの触れ合いがあった方が嬉しいはずです!

♡

とても素敵な旦那様だなと思います😊

うちは大体19時〜19時半の間に帰ってきます!その間に娘のご飯とお風呂を終わらせて旦那が帰ってきてお風呂に入ってる間にご飯を作り上がったら一緒に食べて21時半くらいに3人で寝室に行きます!!

はる

甘えてないと思いますよ!
素敵な旦那さんだと思います!
うちの旦那は何もしません。
家事育児は俺の仕事に比べれば楽。
お前が仕事始めたら面倒見てやるよ。と言われました😠
家事育児のほとんどをして貰っているなら少しあれかなー?と思いますが、お風呂と寝かしつけなら甘えてないと思います!!
旦那さんに感謝ですね🥰

ちっち

うちもそんな感じですよ😊
19時頃帰ってきてご飯食べてからすぐ下の子をまず入れて入れ替えで上の子を入れてもらって出て来たら私が上の子を寝かしつけて下の子は旦那さんに任せてます😊
その後1人でゆっくりお風呂に入ります(笑)
下の子が生まれる前は寝かしつけもやってもらってました!

ひろ

普段は7時頃、早いと6時前に帰ってきます!
うちもお風呂は基本旦那の担当です💡
何なら着替えから何から全部させてます笑
男同士だし、なんか楽しそうなので良しです😂
私はその間に大人のご飯作っているので、分業!と思ってます!

めくま

うちは帰ってきたら、
ご飯(朝昼育児しながら食べるの大変だからと娘の面倒みて娘も食べさせつつ先に食べさせてくれる)、
お風呂は沐浴スタイルで準備から着替えまで全部。
寝る前のミルク作りに、オムツ替え。
寝かしつけも最近は娘が寝るまで付き合ってくれます。
(少し前までイヤホンしてYouTube見てましたが)

ワンオペの人に比べたら、かなり助かってますが、甘えてる〜までは思ってないです。

やってくれることで、日中はすごく大変なんだなーって分かってくれる所もあるみたいだし。

本人が娘とのコミュニケーションやスキンシップの一環として、自らやりたい気持ちがあってやってるみたいなので、わざわざ水差すのも何だし。

ゆいちママ

夜は旦那居ないので羨ましいです✨
全然いいと思いますよ😊
今妊娠中ですし、大変になってくると思いますし💦
どんどん甘えていいと私は思いますよ😊
二人の子供ですし協力するのは当たり前ですしね😊

ママリ

全くおなじ感じです!
旦那がご飯食べながら子供のご飯も食べさせてくれてます😂
夜くらいゆっくりご飯食べてーって言ってくれるのでお言葉に甘えてます(笑)

山

沐浴時代から旦那がしてくれて、今は一緒に入ってるけど洗うのは旦那がしてくれます( *'ω'* )

沐浴時代1度だけ帰りが遅くなった時、先に入れてたら「俺の唯一のコミュニケーション時間がっっ!!!」ってガーンってしてました(笑)

寝かしつけはお風呂の後ほたってたら勝手に寝るので♡ただぐずった時はあやしに行ってくれますよ!

ごんちゃん

羨ましい限りです😓
全然、甘えてなんかないですよ。
素敵な旦那様です🎵

うち早くても20時前ですから、完全ワンオペです😓
帰ってきたら、オムツ係かミルク係くらいで、自分が眠くなると我が子と一緒にうたた寝😅

🐼

羨ましいです😩!!

大体19時に帰ってきますが、うちの旦那は我が優先!!ムカつきます!!笑
お風呂入れたことも寝かしつけてもくれない!

すみません、愚痴になっちゃいました💦

「子育て・グッズ」に関する質問