※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにんどーふ。
ココロ・悩み

現在18歳で妊娠6週目です。ですがまだ初診にも行っておらず、親にも話せ…

現在18歳で妊娠6週目です。
ですがまだ初診にも行っておらず、親にも話せてません…
最近いとこが19歳で出産して、それに対して親は
「あんたはまだ早いからちゃんと避妊わするんだよ!」
と言っていました。ですが、彼氏との子を
お腹に授かりました!彼氏とは結婚を前提にお付き合い
しているのですが、まだ籍はいれてないです。
そして色々将来の話している内にお互いの意思によって
妊活を始めることになりました。
周りから聞いたら、18歳の経済力もない子供が
甘い考えでそういう行為をしたと思われると思うのですが
本当に覚悟はできていて、めいいっぱい愛したいです。
なので親には授かり婚ではなく、ちゃんとした意思での
妊娠と伝えたいのですが、上手く言葉にできません。。。
今週中に話して検診にも親と行きたいです。
アドバイスをください😓😓

コメント

ほり

その覚悟をしっかりと親御さんに伝えるしかないと思います。

籍を入れること、
彼がしっかり働くこと。
一緒に住んでいるのかどうかはわかりませんが、金銭的に頼らないように、頼るのであれば彼からもしっかり両家ご両親に話すべきです。

ahi

わたしも18歳で一人目妊娠したので偉そうなことは言えませんが
籍をいれてないのに婚活してたってことですか??
仕事はしているのか検診やベビー用品の用意とてもお金かかります貯金があるのか親からの援助はあるのか相手の親は納得するかなど問題が山ほどありますよ!子育てをしてみて思ったことはそう簡単じゃないとゆうこと!
でも産みたい育てたいとゆう気持ちをきちんと親御さんに話してみてください!おそらく陽性が出たのであれば妊娠しています早めに病院に行ってください!

ムーミン

お互いの意思によって妊活をしました、、、、何故ですか?
親が避妊をしっかりするように!と言われていたという事なら認められるのってかなり厳しいと思います。
計画的にとみたいに話していますが、親世代の計画的にとはキチンと挨拶をして入籍してそれから妊活だと思いますよ。

まず、彼氏さんが何歳なのか分かりませんけど両家で早めに顔合わせをされて下さいね。そして絶対に金銭面などで頼らない事だと思いますよ。

ひよ🐤🐤

まずなぜ結婚していないのに妊活したんですか?避妊はするんだよって言われてたのだから先に出来てから結婚したら色々言われるのは想定内でしたよね? そこがまずおかしいですよね。
結婚前提に付き合ってて妊活するなら順序よく結婚してから妊娠するのが普通だと親世代は思うはずです。そして2人同意の上で妊活していたとしても結婚前に妊活したことで親からは彼氏さんは責任感ない人と思われても仕方ないと思います。

a_☆

籍は入れていないのに将来の話をして妊活、、おかしいですよね。
将来の話をするならまず籍を入れることを話し合うべきだと思います。
子供を産むのにお金は本当にかかります。
両方に経済力があり、妊活したなら仕方ないですが、ないのにそれだと無責任と思われても仕方ないですし、親も認めるのは難しいですね。

あざらし

結婚してから妊活してたらまた親御さんも感じ方違うのかなって思います。

妊娠発覚時あたしが19歳旦那が18。
お互いの親から反対されました。色々ひどい事も言われましたが説得して今結婚してます。
結婚前に子ども出来てたら色々言われるのも反対されるのも自業自得で仕方ないことだと思うのでとりあえず何を言われても自分たちの覚悟なのを話してみればいいと思います。
もちろん彼氏さんも一緒に。そこで何を言われるか分からないですが覚悟して二人でやっていく覚悟を納得してもらえるまで話して説得していけばいいんじゃないかと思います。

まぐ

経済力がない状態でどうやって育てるのか疑問です😵
18歳の経済力もない子供というのがあんにんどーふ。さんだけの事なら、彼氏さんは経済力があるのでしょうか?
ちゃんとした意思での妊娠であるなら何故先に籍を入れなかった?と思うのが普通の感覚ですし、そこを親世代に納得できるように説明するのは難しいと思います。
産んだら目一杯愛すのは当たり前ですが、相当なお金がかかりますよ。親には一切頼らずにやっていけるという根拠を示すしかないかなと思います。

TJ♡

結婚前提というのは
お互いの口約束でしょうか?
両家ご両親にご挨拶済みで話が進んでいたのでしょうか?

ご両親がそこを知っていたか知らないかで、だいぶご両親の気持ちが違うかなと思います。

ただの口約束でご両親の挨拶もなく
経済力がないままの籍を入れる前からの妊活、言葉がキツくて申し訳ありませんが
浅はかで幼い考え方に感じてしまい
授かり婚以外にちゃんとした意思と言われてもどう捉えて良いか
戸惑うのが正直なところです。

ただ結婚、出産は親を頼ることではないのでしっかりと
パートナーと共に説明するしかないと思います(^^)

あおい

時代もあると思いますが、両親は妊娠をきっかけで高校中退をしています。
父はその時卒業したてでした。私からみると母方の祖父になりますが結婚自体は猛反対でしたが、子供には罪はないし、産まれるということは何にも変えられないという考えなので最終的に結婚も出産も応援してくれたそうです。
あんにんどーふさんのご両親の考えは分からないのですが、本人達がそうしたいと話をしっかりするべきです。授かり婚が悪いことだとは思いません。沢山いらっしゃいます。ただ周りの声もしっかり聞いて、本人達の意見もしっかり言えたらいいですね。
いろんな感情があると思いますが頑張って下さい!

あんちゃん

口約束の時点で妊活って、甘く考えすぎていませんか。
親に何を言われても仕方がないと思います。

覚悟を決めたなら、まず親に話をして、籍を入れて、ちゃんと仕事につき、そこから妊活だと思います。

あなた方はちゃんと考えてると言いますが、できちゃった婚を許してもらうために妊活してるような幼稚な考えにしか思えません。

きぃまま

アドバイス下さい という質問に対し、厳しい意見が多いですね😅
今回のケース、世の大半はそういう印象を受けるということです。

自立してないなら話は別ですが、私は、自立した大人が子供を産むことは年齢関係なく素晴らしいことと思います!

今回のケースは、確かにスタートとしては理想的ではありません。でも、親としての覚悟が試されるのは今からですよ。自分達の行動で、まわりを納得させていくのです。

まず親御さん。いとこへの発言からして怒るでしょう。これは仕方ないです。きっと何を言おうと「若いから幼稚」のようなことを言われるので、意固地にならずに、順番が前後したことを謝りましょう。それから、2人とも心から子供を望んでおり、子供のために生きていく覚悟を決めているから見ててほしい と伝えましょう。
そしてこれから、金銭面で頼らないこと。これが1番「若いから」と言われやすいからです。一生懸命家計をやりくりする姿を見せつつ、子育てのことはアドバイスを求めてくださいね。
そうしたらそのうち、認めてくれますよ😊

…と書きましたが、まずは病院と、両家に挨拶に行き、籍を入れましょうね!向こうの家族ともこれから長い付き合いですから、これから産まれる子供のためにも、できるだけ印象よく思ってもらいましょ⭐︎

「ココロ・悩み」に関する質問