※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

裁判所から書類が届く。しかも1回じゃない何回もこれ以上裁判所からいろ…

裁判所から書類が届く。しかも1回じゃない何回も
旦那が裁判所にお世話なるって嫌だ。
これ以上裁判所からいろいろ届くんやったら離婚考えるて言いました。
旦那さんが簡易裁判所から書類届かれた方いますか?
みなさんならどうしますか?

コメント

mummy

どういう内容かによります😭

• りか

りか

1個は結婚前の事故ので訴えられて相手が申し立ててる17万くらいを払えというのがずーっときます。もー1個はイオンクレジット24万くらいです。結婚して引っ越した今の家の初期費用の同じくらいなのでそれかなとは思って電話したけど本人じゃないと何も話せませんて言われました。

• 4月16日
  • mummy

mummy

お金系なら長引かせても良い事ないので、旦那さんと話し合います。

旦那さんのお金から払うのか、家計から払うのかなど😭

• 4月16日
  • りか

りか

旦那のお金も家のお金も貯金が全然ないです😭児童手当もまだでてないし毎月必死にやりくりしてる感じなので😭貯金したいけどなかなか出来ない感じです

• 4月16日
  • mummy

mummy

そうなんですね😭

そしたら一先ず、旦那さんに裁判所に電話してもらって、分割払いやボーナス払いなどないか聞いてもらうしかないと思います😭

私もあまり詳しくなくて💔

• 4月16日
  • りか

りか

事故のことは旦那にも言い分があるようなんですが仕事ばっかりなせいかちゃんしてくれず、電話したけどでらんなったては何回か言ってましたが、

コメントありがとうございます!

• 4月16日
miiiiii

事故の件は
保険会社は通してないのでしょうか?
言い分があっても
そのまま放置するのは違いますよね💧
裁判所から直でくるなら
よっぽどなことやと思いますが、、

カードも裁判までいっていて
お子さんも小さいのにローンなんて組めないし(完済から最低5年)クレジットカードも持てなくなったり
この先
お子さんとりかさんにも沢山支障がでるのでは?

ご主人はお休みなどないのでしょうか?

ご主人のご実家とかには相談できませんか?放置しておくと給料など差し押さえられたりしてしまいますよ😭

「ココロ・悩み」に関する質問