※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
家族・旦那

長男のお嫁さんで、義両親と同居している方!義理の妹か姉がいる方!義妹…

長男のお嫁さんで、義両親と同居している方!
義理の妹か姉がいる方!

義妹や義姉の実家の帰省は、どれくらいの頻度ですか?
またどれくらいの頻度なら快く受け入れられますか?

私の義妹は、シングルマザーで、かなり年上の彼氏と別の場所に住んでいるのですが、毎週末うちに遊びに来ます(*_*)もちろん子供付きです。
シングルマザーだし、実のお母さんの支援は当たり前でしょうか。

ちなみにうちは、やや複雑な家庭でして、義母もシングルマザーでお金がなかった為、数年前に主人が義母の為に今の家を建てました。そこに私が嫁に来たと言うカタチです。
私が嫁に来て少しの間は、義妹と子供も一緒に住んでいましたので、実家と言うことなのでしょうが、主人が建てた家だと思うと、当たり前のように毎週やってくる義妹に少し嫌気がさしています。

それも、義母の二つ返事で来るか決まりますので、私は何も言えません。
義妹が来れば、うちの子供はほったらかしで、義妹と義母と子供で出掛けて外食し、うちの子供の誘いはありません。義妹の子供には色々買い与え、うちにはもちろん何も買ってくれません。
義妹は、彼氏に食費家賃小遣い全て養ってもらっているのに、義母が甘やかし過ぎなのかと思うんですが(*_*)
再婚したら、何もしないようにすると前に言われましたが、止めそうにありませんし。

義妹は、良い子なのですが、その辺の気遣いがないのでイライラします( ; ; )
皆さん、そんな感じなのでしょうか。私の心が狭いだけ?

コメント

ゆったん、

私が姉なので、弟の奥さんはそう思ってるかなぁって読みました❗
毎週末は嫌ですね😅
しかし、いやとは言えないし😅
私も月1で帰ってますが😢

まぁ、娘のこどもはまた、違うんですよね😅
自分の実家の親は言いませんか?
子どもも大きくなれば自然におばあちゃんに言うようになると思いますよ🙋私たちにもかってよーって🎵

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

結婚した頃に比べたら、義妹の対応も良くなって来たのですが、どうしても嫉妬してしまいます。
    仲良くやりたいけれど、女同士の面倒臭い妬みですね(*_*)
    そりゃあ、義妹も実母に会いたいのはわかりますし、私も実家に月1で帰っていますし、実家の両親が孫にと色々買ってくれます。
    でも、実家を出たのですから、少し親離れ子離れしても良いと思うのです。
    同じ女同士なのに、私は実家に帰る度嫌な顔をされて、義妹は子どもも自分も歓迎される。
    その扱いの違いが悔しいのです。
    血の繋がりがあるなしは大きいですが、家族になったのですから、どちらも大切にして欲しいです。
    義妹は嫁に行く立場で、私は血は繋がらなくとも、あなたの育った実家を受け継いでいくのですから。

• 3月1日