※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

神戸市在住の方へ 生後1ヶ月の娘の予防接種について 市から案内があるか、予約の必要性 神戸駅周辺の小児科はパルモア病院がおすすめか 初めてのことで不安ですが、よろしくお願いします

神戸市にお住いの方に聞きたいです!!
生後1ヶ月の娘がいます。
今月に入って、里帰り先から神戸の自宅へと戻ってきたのですが、2ヶ月から受ける予防接種は、何か案内等が市からくるのでしょうか?!
また、もうこの時期から予防接種の予約をしておいた方がいいのでしょうか??
神戸駅が近いのですが、この近辺でのおすすめの小児科はやはりパルモア病院でしょうか?
なにぶん初めての事なので全く分かりません…
沢山質問してしまいましたが、よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

同じく神戸市です!
2ヶ月になる前ぐらいに市から予防接種番号と問診票が送られてきました!

このあたりだとパルモア、上田病院、ファミリア内科で予防接種をやってるそうです。ファミリアは予防接種しかやっていないので感染症や風邪の子供がいないので安心と保健師さんに教えてもらいました。が、私は里帰りの病院で(他市)で初回受けてそのまま2回目の予防接種もそこで受けてます💦

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね!そしたらうちももうすぐ届くかな…

ファミリア安心でいいですね!!✨
    そこにしようかと思います!ありがとうございます🥰

市が違っても予防接種受けられるんですか!😳
    そしたら通い慣れた里帰り先の病院の方が私も安心…

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

他市でもうけれます!事前に書類の手配が必要ですが。私は半年ぐらいまで受けれるすべての書類を発行してもらいました。通い慣れた病院の方がいいですよねー!実家に帰る口実にもなりますし。

• 4月16日
  • ぽにょ

ぽにょ

書類の手配がいるのですね…!😳
    実家に帰りたいのが一番の理由なので、少し検討してみます笑!

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

神戸市予防接種実施依頼書等発行申込書を印刷して郵送で手続きできますよ✨

• 4月16日
  • ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます🥰✨

• 4月16日