※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠してから、くしゃみすると下腹部が痛むことがあります‼️普通なので…

妊娠してから、くしゃみすると下腹部が痛むことがあります‼️
普通なのでしょうか⁉️
少し背中を丸めてくしゃみすると、痛みはありません‼️

コメント

すず🔰

はじめまして✨
私も痛む時あります!
免疫力が落ちてるからか、この春から花粉症デビューしました💦朝からくしゃみしまくってます🤧お腹に力を入れない方がいいと思って変な感じのくしゃみをするので、余計に力入ってるのかな…って心配してましたが、健診に行っても子宮内は何も問題もないし、背中丸めてこれでもか!ってくらいくしゃみしてます😆

• ぽん

ぽん

元々アレルギー体質で、年中無休で花粉症なので、毎日くしゃみ出るんですよ😵💦
    今まで2回病院行ってますが、何も問題なく赤ちゃんも元気に育ってます‼️
    やっぱり背中丸めたらいいですかね😅(笑)

• 4月16日
  • すず🔰

すず🔰

私も3、4回健診行ってますが何も言われてないです😄
    背中丸めて花粉症乗り越えましょうね🥰

• 4月16日
chr

わたしもあります!ピキッと痛む感じです、、
調べたら、同じような方がいたので大丈夫だとは思いますが腹圧とか気になっちゃいます、、

• ぽん

ぽん

腹圧気になりますよねー😅
    しかも、背中丸めないと痛みあるから、余計心配に😵

• 4月16日
nanako

私も痛んでました…😂
切迫流産の診断受けてた時に花粉全盛期で、くしゃみ出るたびに杉の木を呪う日々でしたがお腹の子には支障なかったです!

• ぽん

ぽん

花粉め〜‼️😡
    ってなりますよね😅
    花粉もだめ、黄砂もだめ、PM2.5もだめ、ホコリもだめ、と全てだめなので、毎日くしゃみです(笑)

• 4月16日
まー

私もさっきクシャミしてイタタタ💦と言ってました😅子宮やお腹が大きくなってきてるからですかね🤔背中丸めなきゃです🤧

• ぽん

ぽん

多分そのせいだとは思います‼️
    割とたくさんの方が経験してるみたいで、少し安心しました😅

• 4月16日
sachi

私も下腹部が一瞬痛くなります😅赤ちゃん、びっくりしたかな?と、思いながらもくしゃみしてます。笑

• ぽん

ぽん

くしゃみした後、「あーごめんねー💦」って時々言っちゃいます(笑)

• 4月16日
  • sachi

sachi

私も赤ちゃんに、おっと驚いたねー、ごめんねー。って謝ってます。笑

• 4月16日
  • ぽん

ぽん

言っちゃいますよね🤣

• 4月16日

「妊娠・出産」に関する質問