※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ
ココロ・悩み

妊娠で歯周病になり、歯の隙間やぐらつきが気になる方です。矯正治療について経験談を知りたいです。歯医者が怖いですが、どんな治療を受けたか教えてください。

妊娠を機に歯周病になった方
たくさんいると思います。
私は前歯に隙間ができてしまったり
横の歯がぐらついてしまったりと
ガッツリ歯周病になってしまいました、、。

今度歯医者に行くのですが
10年以上ぶりで怖い。笑笑

同じく前歯に隙間ができた方いませんか?
矯正をして治すのでしょうか?
矯正は笑った時に見えてしまうので
それだけは嫌だなと鬱な日々で、、
どんな治療をしたか
経験談教えて欲しいです(^^)

コメント

結絆

歯の状態で個々で異なるかもしれませんが
歯の矯正も透明のものもあるし
私自身裏側矯正したので、全く気になりませんでしたよ

めめ

歯周病で歯がぐらついたり
歯茎が痩せてきたりで
隙間ができてるのであれば
矯正できないですよ😭
まずは歯茎がきちんと引き締まり
ぐらつきがあるところは
どの程度かわかりませんが
それよりよくなることないかと。
進んでしまったものをよくするのは
なかなか難しいので
これ以上悪くならないように
現状維持ですかね、

ママリ

前歯ではないですが
歯周病で隙間できた。
歯周病によるすきっ歯は
強制できないよ。
また、歯周病を治すことで
歯茎が引き締まるので
更に隙間開くよ