※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみごん
家族・旦那

1歳4ヶ月の娘がいます。今私は実家に娘と帰っており、別居して5ヶ月です…

1歳4ヶ月の娘がいます。今私は実家に娘と帰っており、別居して5ヶ月です。夫に対して愛情はありません。私は離婚したいのですが、相手が応じてくれず、いろんな人に間に入ってもらい何度か話し合いをしました。その時は離婚すると言ったのに、その後離婚届を早く書いてほしいと言うと離婚したくないの一点張りで話が進みませんでした。そこから私の親が間に入り、一度娘と3人で旅行に行って話し合いをしてこいと言われ渋々5月の下旬に行くことになりました。私的には本当に嫌悪感というか相手に対し憎しみしかありません。離婚に至った理由は性格の不一致です。娘のことを考えると離婚しないことがいいのかもしれませんが、私には一緒にこれから生活するのは苦痛のほかありません。それでも我慢して生活することがいいのでしょうか?夫にも娘のことを考えてほしいし離婚しない方が娘のためになると言われます。本当に嫌なんですが、一緒に暮らすのであれば誓約書みたいなものを作りたいと思っています。そういうのを作成された方などはどのように作られましたか?行政書士などを入れるべきでしょうか?

コメント

ままガール

どのような事情があってそうなってしまったのかが気になりますが😢
憎しみしかない...ご主人に相当ひどく傷付けられたのでしょうか。
ご主人が意を決してこれからの結婚生活を努力なさるのであればそういった冷却期間を設けてもいいかなと思ったのですが💦
もう本当になす術はなく、修復不可能って訳でもないのなら
2度としないって事を誓ってもらうため行政書士さんを入れて誓約書を書いてもらった方が確固たるものになると思います。