※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

妊娠9カ月の経産婦で、逆子で38週までだと帝王切開になる可能性がある。クリニックオガワでの予定帝王切開の経験者の手術前後の流れについて知りたいです。

現在妊娠9カ月の経産婦です😊
28週頃から逆子で未だに下を向いてくれません😅

群馬県渋川市のクリニックオガワに通っているのですが38週まで逆子だったら帝王切開の予定でいこうかと言われました!

1人目は自然分娩だったのでクリニックオガワで予定帝王切開された方いらっしゃいましたら手術 前後の流れを教えて頂きたいです!

よろしくお願いします♪

コメント

chi

3人クリニックオガワで帝王切開してます🙋
手術前日の午後に入院して説明と術前検査と剃毛があります。夜は睡眠導入剤をくれるので緊張して寝られない場合は飲んで休みます。
当日は早ければお昼過ぎの手術になると思います。
手術が始まると大体10分くらい?で赤ちゃんに会えますよ🎵
術後はすぐ病室には戻らず1日回復室というところで休みます。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    寝れない場合は睡眠導入剤をくれるんですね😊それなら少しは寝れるかなと安心しました♪

    赤ちゃんと会えるのも10分くらいととっても早いですね💓

    術後の痛みですが当たり前ですが痛いですよね?😭

    • 4月22日
chi

術後はやはりだんだん痛くなります。
ですが麻酔の管を入れたままなので我慢できなくなる手前くらいで看護師さんに言うと痛み止めを入れてくれますので大丈夫だと思いますよ😊
あんまりにも我慢してからだと効きづらく感じるみたいです😵
私は傷の痛みよりも後陣痛の方が辛かったですが…😅

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    痛くなりますよね💦
    そうなんですね!あまり我慢せず痛くなったらなるべく早めに言って入れてもらいます😊!

    後陣痛痛いって言いますよね😭
    1人目の時はあまり感じなかったので
    その痛みにもビクビクしてます😅

    • 4月22日