※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
子育て・グッズ

右胸の乳腺が詰まり、授乳で改善せず悪寒や熱も出そう。授乳以外で詰まりを解消する方法を教えてください。

今日の夜中から右胸の一部の乳腺が詰まったようで、しこりと赤みが出てきました。
授乳の際にいつもと違う方向から吸ってもらってるのですが改善されず😥
手動の搾乳機を使ってみたのですがやっぱりダメで
身体も悪寒がしてきて熱が出そうな気配もあるのでなんとかしたいのですが、詰まった乳腺を通すために授乳以外に自分でできることを教えて欲しいです😢
よろしくお願いします。

コメント

まな

荒治療かもしれませんが、私はひたすらしこりの部分をお風呂場でほぐすように揉み押して、詰まっているものを搾り出してました💦
膿のようなものが出て、その後は母乳が出てきたので後はひたすら赤ちゃんに吸ってもらって数日で落ち着きましたが、上の子の時は4回くらい乳腺炎やりました😭
食事気を付けていても体質や疲れからきたりするのでなると辛いですよね💧
桶谷式にも一時期通いましたが、搾乳器は使うと生成される母乳量が増えてしまい、赤ちゃんが飲む分以上に作られてしまいあまり良くないと言われ、しぼる時は手でしぼってました😣

• コケ

コケ

あったかくしてマッサージですね!
    そうですよね、搾乳ってしすぎは良くないですよね😥

ちなみにそのとき熱は出ていましたか?
    案の定熱が出てきたのですが受診するか迷っています😢

• 4月16日
  • まな

まな

乳腺炎の度に40度近く熱出てました😭
    私は産院に連絡したら桶谷式やってる助産院紹介されてそこに行って、桶谷式マッサージ受けてその日に治ってました♪

• 4月16日