※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小花美穂のこどものおもちゃって漫画ご存知の方いますか?さなちゃんて、…

小花美穂のこどものおもちゃって漫画ご存知の方いますか??
さなちゃんて、捨て子で今のお母さんがたまたま発見して保護して、養子になったんでしたよね。

その後、有名になったさなちゃんの本当のお母さんらしき人が名乗り出て…みたいな内容だったんですけど、どうなったか覚えてる方はいらっしゃいますか?名乗り出た人は本当のお母さんだったんでしょうか?それでもさなちゃんは今のお母さんと過ごすのを選択したみたいな感じですか?

漫画持ってたんですが、その重要な回の本だけ買ってなくて😅

コメント

ぴーちゃん

名乗りでてきたのは本当のお母さんでしたよ!そっくりだったので、今まで育ててきたお母さんが認めてました。確か高校生で妊娠してしまって、怖くてこっそり産んで施設の前に捨てたはずです。

育てのお母さんはどっちを選んでもいいと言いましたが、さなちゃんは迷わず育てのお母さんを選びました!

• さくら

さくら

懐かしくてついついコメントしちゃいました☺️💕アニメも見てたなあ✨

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!✨
    捨てたお母さんは今更さなちゃんを引き取りたいと言ってきたのでしょうか?!めちゃ厚かましい…😵😵!

育ての親を選ぶのは当たり前ですね😅

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️懐かしいですよね😆世代がバレる(笑)❤️

たまに思い出してはモヤモヤしてたので思いきって質問させていただきました✨

• 4月16日
ゆ

うみの母親はその後結婚して赤ちゃんがうまれてさなちゃんと似た名前を赤ちゃんにつけてましたね。
今思えば小学生の漫画にしてはヘビーな内容ですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    さなちゃんに似た名前…謎ですね😢有名人になったさなちゃんにあやかりたい的な感じですかね?

本当、ヘビー過ぎましたよね色々(笑)
    水の館?っていうさなちゃんの映画?も怖かったですし😅

• 4月16日
  • ゆ

うーんあやかりたいとかそんな感じではなかったですし、引き取りたいとかもなかったですよ!
    育てのお母さんが暴露本をだして、産みのおかあさんがもしかしたらと連絡→産んだ赤ちゃんがさなちゃんだという証拠は?→赤ちゃんのお尻にほくろがという流れで育てのおかあさんは、さなちゃんのお母さんだと認識したはずです。
    一度でいいから会いたいと妹を連れて遊園地に行って産んでくれてありがとうでさよならでした。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

ふむふむ…そうだったんですね‼️今更引き取りたいとかなのかと思ってました😱ただ会いたい、その気持ちで産みの母親は連絡をくれてたんですね😊

さなちゃんが産んでくれてありがとうって言ったんですか?なんだか涙が出ます😭本当いい子や~漫画だけど😂笑
    詳しく教えてくださり本当ありがとうございます😆

• 4月16日
コダママ

チバテレビだったかな…
この間どっかのチャンネルでやってましたよ‼️
娘がリモコンをポチポチ押してて確認出来ませんでしたが💦

羽山とかいたなー✨
…と、1人懐かしんでいました🤣

• ママリ

ママリ

コダママさん
    ありがとうございます‼️
    チバテレビは千葉だけの放送ですかね?関東に住んでないので見られないかも😂

なつかしいですね!ふうか?ちゃんとかも居ましたね😆今は漫画を持ってないので記憶が薄くなりつつあります(笑)

• 4月16日
  • コダママ

コダママ

茨城住みですが見れました👀✨
    関東圏内かもしれませんね💦

私も小学生の頃好きでよく読んでたのに📖
    内容はほとんど覚えていません💧
    おかあさんの頭にリスが住んでたのは記憶にあるんですが…🐿笑

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

なぜかこどちゃの話から、たった今、自分の小学生の頃を振り返るきっかけになりました(笑)☺️自分が母親になるからには、さなちゃんの育ての親のような深い愛情で子育てしなくちゃなと!
    リス居ましたね😆笑 色々謎でしたが当時はハマってました❤️笑

• 4月16日
まる

私もこどちゃ好きで、実家帰るたびに読み返しています😊

たしか、名乗り出た後、遊園地に遊びに行って(産みの母とその娘、紗南ちゃん、羽山、剛くん)、いつか紗南ちゃんと暮らせる日が来るって思ってはいけないかしら?って聞いたら、紗南ちゃんは「それはないですね。」と。
「でも、私を産んでくれたことは感謝してる。だって産んでくれなかったら私今ここにいない。」って紗南ちゃんが泣くシーンで毎回号泣します😭

そして、その場面を見て剛くんが「紗南ちゃんのあれ演技かな?」って羽山に言うと「あいつは演技ならもっと上手く泣く」って言ってて、そこで羽山って紗南ちゃん好きすぎるだろ!ってキュンとします🤣💕
あぁっ。すみません💦懐かしすぎて長々と書いてしまいました💦

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます‼️✨
    産みの母親は、さなちゃんと暮らすことも少しは期待してたんですかね..若すぎて子どもを育てられなかった事情はありますが、今更何言ってんだと思ってしまいます😢難しいですね…。

なんでこんな難しくて深い内容をりぼんに出したんだろう(笑)

羽山の言葉にもキュンとしますね💞さなちゃんのこと理解しすぎ❤️好きすぎ❤️😂

皆さんに教えてもらったおかげで長年のもやもやが晴れて良かったです😆
    ありがとうございました❤️

• 4月16日
コウメ

いやーん、懐かしい🤗
すっかり忘れていたので、皆さんのコメントでそーだった!と思い出してきました。さなちゃん可愛かったですよね!

• ママリ

ママリ

懐かしいですよね😆
    また漫画買ってきて読もうかなあ❤️

• 4月16日
まっこ

持ってます(笑)
しかも大人になって、さなちゃんと羽山が結婚して赤ちゃんが産まれる話もあります。
小花美穂さんの他の作品のHoney Bitterという漫画とのコラボですが。

生みのお母さんは『いつか一緒に暮らせる日が来ると思っても良い?』的なことをさなちゃんに聞きますが、さなちゃんはハッキリと『それはないですね。あり得ません。正直言って、私はあなたを母とは思えません』と言い放ちます。
さなちゃんは育てのお母さんを選びますが、育てのお母さんは生みのお母さんが現れたら連れていかれるんじゃないかと怖かったし、さなちゃんは『ママ(育てのお母さん)は私を生みのお母さんに返すつもりなんじゃないか』ってお互い怖がっていたけど、改めてお互い大切だって認識して絆が深まった感じです。

懐かしいな~✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆
    さなちゃんと羽山は無事に結婚したんですね😢よかったよかった💞
    お互いに「連れていかれちゃうのでは」とか「返されちゃうのでは」って感じだったんですね。確かにそれは不安になりますよね🤔
    それを乗り越えて絆がさらに深まっていったんですねー✨

皆さん詳しく覚えてて凄い‼️❤️
    また漫画買ってきて読みたい❤️古本屋が近くにないですが😂

• 4月16日

「その他の疑問」に関する質問