※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かし方について悩んでいます。海外在住で、ベビーベッドは短期間しか使えないので、添い寝か布団で寝かせるか迷っています。一時帰国時に必要なものを購入したいです。

まだまだ先の話なのですが、みなさん、赤ちゃんはどうやって寝かせていますか?

私は海外在住で、寝室はダブルベッドのみ。和室で布団が敷ければ、ベビーベッドは買わずに添い寝が出来るかな?と思っていますが、布団を敷くスペースもなく。。

少し大きくなってからも使えるかと思ら、ベビーベッドはだいたい一歳未満なんですね。。

モノをなるべく増やしたくないのと、使用期間の短いモノはあまり買いたくないので、どうしたらいいか悩んでしまいます。

春に一時帰国する際、必要なものは日本で買って来ようと思っています。

みなさん、どうされているか教えて下さい!

コメント

いちご

うちは高さが調節できるベビーベットで寝かせています!高さが調節できるので大きくなってからも使えますし、ベットでちゃんと寝かせることによって『ベット=寝る』という習慣ができました。
ただ実際ベビーベット入らない派もけっこういらっしゃるとおもいます。
添い乳だとそのまま一緒に寝たり、お昼寝は座布団で十分だったり!
うちは母乳じゃないし、座布団は嫌がったので試行錯誤しましたがやっぱりベットが一番です★

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます!
    高さ調整出来るタイプは何歳くらいまで使えそうですか?

• 3月1日
えみごん ママ

こんにちは(^^)
私は和室に布団をしいて、こども(現在4ヶ月)はベビーベットで寝ています。添い寝することも可能ですがつぶさないか心配でベビーベットです。見守りメリー(赤ちゃんのうえでくるくる回るおもちゃ)を使用しているとご機嫌なときはそのまま寝てくれます。みーこさんは、物を増やしたくないとのことなので、レンタルなどはいかがですか?

または、『ベッドインベット』という商品もありますよ☆みーこさんが使用されてるダブルベッドのなかで赤ちゃん専用として使えるカバーのようなものです。新生児のうちだけのものだとだいたい4000円~。長く使おうと思うと10000円~。通販などでも購入可能なので、1度検索されてみてください♪

うちはベビーベットを頂いたので使用していますが、なかったとしたらきっとこのベッドインベットを使用していたと思います!赤ちゃんがうとうとと眠りにつく姿って何度みても可愛くてたまりません😍❤

• みーこ

みーこ

レンタルもチェックしてみたのですが、こちらでは珍しいのか異常に高くて。。

ベッドインベッドなんてものがあるんですね!
    それは良さそう~
    チェックしてみます。

• 3月1日
ちょこむ

ダブルベッドで一緒に寝てます(>_<)
ベッドガードをつけて、端で寝かせてます!

• みーこ

みーこ

旦那さんは別ですか?
    ベッドガードがあれば安心ですね。

• 3月1日
  • ちょこむ

ちょこむ

旦那、私、息子って感じで寝てます!

• 3月1日
  • みーこ

みーこ

おぉ!三人でも寝れるんですね!
    出来れば主人も同じ部屋がいいので、参考になります☆

• 3月1日
女の子のママ❁

私は、ダブルベットで2ヶ月前ぐらいから一緒に寝てますよー!
マットレスは硬いものでしたし、回りに物を置かない等気を付けたりしてました!

旦那は入らないので、どうしても布団になってしまいましたが(°_°)

ベビーベッドはあまり寝てくれなかったので、1ヶ月も使用してませんm(_ _)m
添い寝の方が落ち着くみたいです!

• みーこ

みーこ

ベビーベッドやベビー布団を買わないとしたら、やっぱりこの方法が良さそうですね。

• 3月1日
みぃたん0412

ウチも海外在住です…そしてベッド悩み中…
というのもウチの旦那はめちゃくちゃ寝相が悪くて今でも私は避難してソファで寝たりしてるので…しかもクイーンサイズのベッド入れてるからあまりスペースも残ってないし、ハイベッドなので今でも私は上がるのも一苦労…

布団落下防止で壁際にベッドを移動させたら壁を蹴る音でビックリして目覚めてしまう毎日です(T_T)

レンタルも高過ぎるし品数ないし…回答になってなくてごめんなさいm(__)m

• みーこ

みーこ

悩みますよね。。
    レンタル、私のところも高過ぎて、選択肢に入りません。

ベビーベッドもまあまあ大きくて場所をとりますよね。

ベッドも高さがあるなら赤ちゃん落ちないように気を付けなきゃですね。

私ももう少し悩みます。

• 3月1日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうなんです…それに旦那の寝相とイビキを考えると同室も無理かも…とか。
    でもそしたらどこで寝るんだ?とか…めちゃくちゃ寝る人なので寝室以外では寝てほしくないし、同居だし…八方塞がりです(;´д`)

• 3月1日