※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん✩
妊娠・出産

病院での検診で顔のエコーを見てもらえないので、口唇口蓋裂などの心配があります。先生に相談すれば見てもらえるでしょうか?

今週で29週になりました。 私の通っている病院には2Dしかないのですが、今までの検診で、毎回エコーで説明してくれるのは、頭、心臓、胃、膀胱、羊水だけで、顔のエコーは1度も見たことがありません(><)
口唇口蓋裂など気になり、顔のエコーも見たいのですが、先生に言わないと顔のエコーは見せてもらえないのでしょうか?

コメント

める

4Dエコーですかね?
私が行ってた産院は4Dは赤ちゃんが顔を隠していない限り見せてくれました🙆
ふつーのエコーのときは これが目で〜
大動脈で〜みたいなかんじで説明されるだけです🙆

• みみん✩

みみん✩

2Dエコーです😌それもあるのかもしれないですね。4Dエコーいいですね☺️

• 4月16日
  • める

める

そーなんですね。もし口唇口蓋裂の可能性があればお医者さんもおしえてくれますよ
    顔のエコーってみれないんですか??ってきいてみてもいいとおもいます🙆

• 4月16日
ゆめ

赤ちゃんが顔を隠しちゃってるんじゃないんですかね?
娘は恥ずかしがり屋なのか2回ぐらいエコーで確認中に顔を背けました笑
顔を見せてくれたのは2回ぐらいです🤣
次回先生に聞いて見てもいいかもですね☺️

• みみん✩

みみん✩

顔を隠してる事もあるんですね( ¨̮ )次の検診で聞いてみようと思います☺️

• 4月16日
ゆゆ

角度的にお顔が見えづらいのかもしれませんね。先生によっては、指の本数や口唇口蓋裂のように生まれてからの治療・対応になる(妊娠中にわかっても対処できない)ものに関しては細かくチェックしない方もいるようで……次の検診で、お顔は見えますか?と聞いてみると良いかもしれません!早くお顔を見せてくれるといいですね☺️

• みみん✩

みみん✩

そうなんですね(><)
    今まで1度も見せてもらったことがなくてちょっと不安です😣
    次の検診で聞いてみようと思います🙏

• 4月16日