※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お出かけ

鴨川シーワールドについて、教えてください!今月末に鴨川シーワールドに…

鴨川シーワールドについて、教えてください!
今月末に鴨川シーワールドに行く予定です。
初めて行くので、わからないことばかりです😞
アドバイスお願いします!

①ディスガバリーガイダンスのチケットを購入したいのですが、何時頃から並べば買えますか?
ゴールデンウィークなので、通常より混みますよね😭
②食事するところはいくつかありますか?
早めに食事するなど対策は必要ですか?
③見ておくべきオススメポイントはありますか?
④シャチ、イルカ、ベルーガのショーを見たいと思っていますが、順番的にどう回ったらスムーズでしょう?
⑤あると便利なものなどありますか?
⑥道路状態に詳しくないのですが、比較的スムーズに行ける道などあったら教えて頂きたいです。
茨城県の最北地域から車です。夜中に出発しようと思ってます。ひどく混んでいなければ一般道を走りたいと思ってます。
⑦1泊2日で行きます。次の日はマザー牧場がいいかな?と漠然に考えていますが、オススメな場所があれば教えてください!

コメント

なぱん

元旅行関係で仕事してました。
①は分からないので、②以降をお答えします🙇‍♀️⤵️
②レストランもありますし、外にたくさんベンチなどもあります。ただ、GWなので座れない、レストランでもかなりの時間がかかると思います💦💦
④シャチなどのショーもかなり混雑すると思います💦💦
かなり前から席をとらないと座れないと思います☺️
何度か立ち見したことあります。
シャチのショーは見ごたえありますよ!立ち見でもいいなら、イルカ終わったらシャチのショーって行ってもいいとおもいますが、GW中なのでうまくは見れないと思います。
イルカ見たら展示みて、シャチのショーに行くとかしないと厳しいかもです。
④房総は抜け道なく、細い道が多いですし、シーワールドまでは海岸線走るしかないので、渋滞覚悟です💦💦💦

ちなみにマザー牧場も同じく、一本道をひたすら山登りなので渋滞覚悟です💦💦💦
GW中に仕事でマザー牧場行ったときは麓からゲートまで三時間かかりました😅💦

• りい

りい

遅くなってしまってすみません(>_<)
    やはりゴールデンウィークだから、なんでも混雑ですかね😭仕方ないけど。出来ればショーも立ち見ではなく、いい席でみたいので、早めに動いて、頑張って並びたいと思います!
    抜け道もないんですね😭
    とにかく早めに行動しようと思います!
    マザー牧場についても教えて頂き、ありがとうございました✨
    とても参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 4月18日
ママリ

食事時間帯は席が埋まってしまうので、時間帯をズラした方がみんなでゆったり食べられると思います☺️
私が行ったのは夏だったので、建物内で休みながら移動しました😊
シャチ、イルカ、ベルーガのショーも順番に時間差でやっていました☀️イルカのショーをみているときにベルーガのショーのお客さんたちがシャチに流れて行ったので、ベルーガ➡︎シャチ➡︎イルカかな?と思いますが、いい席を取りたかったら1回分繰り下げてもいいと思います☺️
タイムスケジュールが変わっていたらすみません💦

お天気がいいと移動する際に日陰がほぼないので、日除け対策があるといいと思います😊

• りい

りい

遅くなってしまってすみません(>_<)
    お昼はやっぱり混みますよね😭覚悟していきます。お弁当持っていけないので、早目のお昼にします。
    夏場は暑くて大変ですよね!室内施設はありがたいです😢
    ショーの順番ありがとうございました!こどもたちにいい席で見せてあげたいので、並ぶことに専念します!

日除け大事ですね!帽子など忘れずに持っていこうと思います✨
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

シャチのショーを前の方で観るなら濡れてしまうので、ポンチョやカッパを持参すると出費がかさまずに済むかなと思います☺️
    それか、ガッツリ濡れて全部着替えちゃうのもありかと☺️

• 4月18日
  • りい

りい

出来れば真ん中ぐらいで見たいですが、同じ事を考えて真ん中はあっという間に埋まっちゃいますよね😅
    大洗水族館で使っていたポンチョなどあるので、持っていこうと思います✨
    うちの長男は前で見たがるくせに、濡れると泣くので😞めんどくさいので、水濡れ対策しっかりしていきます!
    ありがとうございました✨

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

我が家は主人と上の子が濡れるところで観て、私と下の子は濡れない上段で観覧しました😊
    楽しめますように🧡

• 4月18日
ひかりん

先月一泊二日で行ってきました✨
①については、GWは混むと思います。私は土曜日に行きました、開園して割りとすぐ並びましたが終了してるのも結構ありました。GWとかは開園30分前から整理券が配られるみたいです←HP載ってました
②食事する場所は何ヵ所かありますがレストランとかは混んでるので時間をずらすか外の軽食とかですかね☺
③オススメはシャチです‼☺毎年行ってますが何度みても感動します💗
あとはペリカンのお散歩も子供には楽しいかもです‼
④3つのショーを次々に順番にみてくと混んでるし場所とるのも疲れちゃうし1日に何回かやってるので時間をずらしながらみた方がいいかもです。ちなみにこないだはシャチのショーは1時間前くらいから場所取りしてました😂
⑤子供の着替えですかね😂シャチのショーで比較的濡れない位置にいたはずなのに子供だけびしょ濡れになったことがありまして😳

楽しんできてください🙌🙌🙌💗

• りい

りい

遅くなってしまってすみません。
    チケット売り切れちゃうんですね😭
    整理券配布前から並んだほうがいいですかね!遠くから行くので、確実に買いたいです!
    お昼もやはり混みますよね😭
    お弁当持っていけないので、早目のお昼にしようと思います!
    やはりシャチですか!茨城の大洗水族館はイルカのみなので、ぜひシャチ見てみたいです!時間ずらしながら、確実に見れるように並ぼうと思います!私は並ぶ係なので(^^;頑張ります😞
    着替えとシートやレインコートですかね?濡れるぐらい迫力は魅力的です🎵

行ったばかりの方のコメント頂けて、助かります!ありがとうございました✨

• 4月18日