※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
妊娠・出産

妊娠9週でつわりが続き、吐いた際に血が混じっていた。嘔吐が損傷を引き起こすこともあるが、自分はそこまでひどくない。どこからの血か不安。経験者いますか?

妊娠9週 つわり真っ只中です。
気持ち悪くなるのに波がありますが、
ここ最近1日1回吐くか
吐きそうになっても食欲不振で何も食べてないので
唾液のような粘膜しか出でこない状態ですが

今日も気持ち悪くなってトイレに駆け込んだら
今までなかった 血が混じってました。
鮮血と言えないほどの、ピンクの唾液 みたいな感じでした

嘔吐が多い人は胃などの粘膜が損傷して
吐血することもあるみたいなのですが、

わたしは決して損傷させるほど嘔吐が続いてるわけじゃないので、どこからやってきた血なのか、、
ちょっと怖くて 経験ある方いらっしゃらないか
質問させていただきました

コメント

うさ

口腔内からとかではなかったですか?

  • SA0

    SA0

    そうかな、とも思って
    口の中も確認したのですが、
    特に出血してるら箇所もなく…

    記載してなかったのですが、
    最初の嘔吐は無色で、
    気持ちが治るまで少しずつ吐いてたら
    途中から血が混じってきた、という感じでした。

    • 4月16日
やまみん

私も先日嘔吐したときに、すこーし血が混ざりました。多分喉が切れたのかな?という感じです。

  • SA0

    SA0


    見えない部分で 胎児には影響ないものと判断しても良さそうですかね、、
    ただ、あまり吐かない上に血が混じってたのでビックリしました、、、

    • 4月16日