※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイティー
産婦人科・小児科

大阪府池田市の産婦人科でおすすめの病院を教えてください。友達もおらず悩んでいます。里帰り出産を考えています。

大阪府池田市の産婦人科でおすすめの病院はどこでしょうか?
先日、検査薬で妊娠が分かったのですが土地勘がなく、まだ友達も全然いなくてどこの病院に行こうか悩んでいます。。。
上の子がいるので出産は里帰りを検討しています。
ご存知の方、教えてください。

コメント

こゆん

私はよくウィメンズパーク見て、病院探してました!
人気の産婦人科ランキングや口コミとかもたくさん載ってていいですよ!
周りのお母さん達との口コミとも大体一致しているので、参考になります(*^_^*)

  • チャイティー

    チャイティー

    教えてくださってありがとうございます!
    早速見てみます♪

    • 3月1日
ひなわたぱんだ

池田市と言っても、最寄り駅がどこかによって変わってきますが、池田駅周辺なら婦人科少ないです(´・з・`)

1番信頼していた&口コミ上位の池田産婦人科は、先生が事故で亡くなってしまい今はありません(><)

松崎産婦人科は、口コミで行きましたが、先生がすごく冷たく上から目線なうえ、研修医みたいな人が狭い診察室に4人程ぎゅうぎゅう詰めで、かなり不快な思いをしたので行くのやめました( ˘・ω・˘ )

今は市立池田病院の産婦人科にかかっていますが、たまたま女医さんに当たり、すごく親身でエコーもじっくり見てくれて信頼出来るのでここで分娩予約もしました(*´罒`*)

昔はあまりよくなかったみたいですが、今は産婦人科に力を入れているようで、ほかの先生は分からないですが助産師外来もセットになっていてみなさん優しいです(*´罒`*)

  • チャイティー

    チャイティー

    とーーっても丁寧にありがとうございます(;ω;)

    池田駅周辺で、松崎クリニックと市立池田病院くらいしか見つけられなくて。。。
    池田産婦人科!!バスで見かけて一番気になっていたのに検索しても全然出てこなくてもー建物だけでやってないのかなと思ってました。
    そうだったんですね…
    貴重な情報をありがとうございます!

    ひなわたぱんださんも市立池田病院にかかってるんですね♪
    総合病院だと何かあった時に他の科の先生もいるし安心ですしね(*^_^*)
    私もそこにしようかな!

    出来れば里帰りしないで産みたいんだけど、やっぱり上の子いたらしんどいのかなー
    悩みます(´・ω・)

    • 3月1日
  • ひなわたぱんだ

    ひなわたぱんだ


    グッドアンサーありがとうございます(*´罒`*)

    池田産婦人科は、先生も気さくで話しやすく、分娩入院の施設やご飯が豪華で美味しいと聞いていたので、私もここで!!と思ってたのに本当に残念です(›´-`‹ )

    ちなみに池田駅周辺で分娩出来るところは、市立池田病院か、最近出来た助産院だけっぽいです(;´д`)

    他にもお子さんいたら悩みますね(›´-`‹ )
    総合病院だと何かあっても対処してくれるし、私の場合家が近いのであまり悩まないですみました(笑)

    • 3月1日
チャイティー

具体的にたくさん教えて頂いたのでグッドアンサー押させてもらいました!
こちらのアプリまだ初心者なのでドキドキですが 笑

池田、子どもまぁまぁ多そうなのに少ないですよね。。。
健診だけ市立病院にしてみようと思います(*^^*)
本当にありがとうございました!