※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかな
お金・保険

札幌市に引っ越しました。水道代が高くて困っています。節約方法を教えてください。

札幌市にお住まいの方教えてください‼️
2月にテラスハウスの賃貸に引っ越しました。
いままでアパートの時は、
水道代8000円前後だったのに
引っ越したら37000円になりました💦
一軒家とかテラスハウスって
こんなにかかるもんなんですか❓️
3人暮らしでこんなにかかると
思えないのですが😭教えてください😭💦
簡単な節約方法があれば教えてほしいです💦

ちなみに毎日シャワーで、
週に1度だけお風呂をためて
その残り湯は洗濯に使ってます💦

コメント

deleted user

我が家は4人家族で戸建てです
毎日入浴してますが水道代は1万円以下ですよ。
漏水してませんか?

  • たなかな

    たなかな

    やはりそのくらいですよね💦
    電話して点検にきてもらうようにします‼️ありがとうございました✨

    • 4月16日
deleted user

たぶん、漏れてると思います。もし漏れてたら、返金してくれます。

  • たなかな

    たなかな

    ですよね💦
    すぐに点検にきてもらいます💦
    返金してくれるんですね💦
    焦りました😭
    ありがとうございました✨

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ついこないだ、義理妹がそれでトイレがおかしかったらしいです。返金されるっていってましたよ😝引っ越して初めての水道代ですごい額きたらしいので、電話しい!と言いましたw
    すぐ言ったほうがいいですよ(*^ω^*)

    • 4月16日
  • たなかな

    たなかな

    返金されるならよかったです💦
    連絡しました‼️
    いまいつ点検にくるか
    連絡まちです✨

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それにしても、37000はヤバすぎです笑😢

    もう支払いましたか??

    • 4月16日
  • たなかな

    たなかな

    やばいですよね💦

    支払いはまだです‼️✨

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

札幌で一戸建てですが水道は3000円とかです😅
毎日洗濯やお風呂も湯船に溜めてますよ!高すぎますね💦

  • たなかな

    たなかな

    やっぱり高いですよね💦
    連絡してみます‼️
    ありがとうございました✨

    • 4月16日
ママリ

高すぎますね💦💦
漏水などしていないか調べてもらった方が良いと思います😱
いなみに、我が家は札幌で一軒家、三人家族で毎日お風呂入りますし、洗濯も毎日しますし、食洗機なども毎日使いますが、2ヶ月で8千円くらいです!

  • たなかな

    たなかな

    やっぱりそうですよね😭
    使ってもそのくらいですよね💦
    すぐ連絡してみます‼️
    ありがとうございました✨

    • 4月16日
co

37000円ですか⁉️我が家一戸建てで毎日お風呂入ってて3人暮らし、月2350円です。

何かの間違いかと😫連絡した方が良いかと思います😢😢

  • たなかな

    たなかな

    連絡してやはり水漏れしてたのですぐ直してもらいました✨

    ありがとうございました♥️

    • 4月21日