※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

外で着替えを持つ理由は、うんち漏れや離乳食の汚れがあるからです。参考にしてください。

生後8ヶ月。外で着替えをした事がなく、マザーズバックの中に着替え入れてません。

着替えを持っている方はどういった理由で服が汚れるのですか?
うんち漏れ、離乳食でしょうか?
これから持ち歩くか悩んでいるので参考にさせていただきたいです😌

コメント

sleepingbeauty

うちは、ずっと持ち歩いてなかったんですが、一回渋滞にはまって予定より目的地に着くのが遅れた時に、おしっこが漏れていて目的地がアウトレットだったんで即子供の服を買った事があります(笑)
その時から、遠くに行く時はなるべく着替えを入れてますが、忘れてしまったりもよくあります😅

• ○ママ

○ママ

おしっこ漏れは容量が限界だった為でしょうか?
    着替え、一応車に乗せてた方が良さそうですね😌ありがとうございます!

• 4月16日
  • sleepingbeauty

sleepingbeauty

そうです💦車で変えるにもチャイルドシートから降ろさないといけないし、いつも通りの感じで変えてから車乗ったので大丈夫と思ったんですが、到着したらオムツパンパンで漏れちゃってて😱
    ごめん~って子供に謝りながら即子供服見に行って購入でした(笑)
    小さい時は下痢で漏れそうで危なかった事もありました💦漏れてはいなかったのでなんとかなりましたが😅

• 4月16日
  • ○ママ

○ママ

移動中はむりですもんね💦
    行き先がアウトレットでよかったですね😌何があるか分からないですもんね!用意しときます!

• 4月16日
ちゃ

理由は、排泄物がもれる、暑い、寒い、食事で汚れる、吐き戻しです。

• ○ママ

○ママ

なるほどです😌これからそういったことがあるかも知れないので持ってた方が良さそうですね♪ありがとうございます!

• 4月16日
ぱー

まだ母乳のみだったころ、車に乗ると必ずと言っていいほど大量のうんちをしら必ず漏れて洋服がやられたのでずっと持ち歩いてます🤮
最近は使ってませんが😊💕

• ○ママ

○ママ

うんち漏れ大変そうですね💦
    一応着替え持ってたほうが良さそうですね!ありがとうございます!

• 4月16日
チポメイ

尿もれ、食事汚れ、水たまりとか水のあるところに突っ込んでいく、とかですねヽ(´o`;

• ○ママ

○ママ

なるほどです!歩けるようになったら絶対必要ですね!ありがとうございます😊

• 4月16日
Rmama

うんち、おしっこ漏れがほとんどですが月齢が進めば食事中の汚れ、飲み物をこぼすなどなどです😌
荷物は増えますが、子供っていつどんな時に何をやらかすかわからないし急に汚れてしまいアタフタしないために着替えは1セット常備してます☺️

• ○ママ

○ママ

これから食事中の汚れが凄そうです😌
    一式持っておくようにします!ありがとうございます😊

• 4月16日
MM

これからの季節だと、汗も気になりますね❗️うちは男兄弟ですが、お兄ちゃんの時も汗の量が半端なかったので…夏場は何セットか持ってないと心配です😂

• ○ママ

○ママ

汗ですか💦考えてませんでした!着替えないと夏風邪引きそうですね!着替え何セットか持つようにします😌ありがとうございます😊

• 4月16日