※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MT科
お仕事

突っかかってくる後輩(独身男性)にイライラします…こういうタイプ、ど…

突っかかってくる後輩(独身男性)にイライラします…
こういうタイプ、どう対応しますか?どう対応してますか?

何事にもライバル視されてるのか嫌われているのか、突っかかってくる後輩がいます。

私がする事なす事に対して、部長や主任の前でコメントしてきます。

先日私が行ったプレゼンに対して、質疑応答の際に「付け加えなんですけど…」みたいな感じで自分の方が分かりますアピール。

私が部長から与えられた仕事とか、私に一言も言わず勝手にやり出して「僕がしておきました」と部長に報告。

私が結果を出して終わせ、主任に報告済みの仕事に対しても「ちょっと訂正したいです」と主任にもう一度自分がやると言い出す…

部長や主任からの連絡とかも他の人には伝えるのに私には伝えないみたいな事もします。

会議で私の関連した事案について私に聞かれ、答えようとすると横から「それに関しては…」と勝手に喋り出す。

インフルエンザにかかった際は「この部署で初めてですね。自己管理大丈夫でした?」とかグループラインで発言してきました。ちなみに部署内で子持ちは私だけで子供からインフル貰ってしまいました…

女社会で男性が少ないので部長とかもこの後輩を可愛がっており、今まで上長に報告したことは無いのですが、最近ほんとにイライラします。

部長や主任も私の実力は認めてくれているし、時期主任は君に任せたいと言ってくれてます。
この後輩以外は周りは私に突っかかるような態度の子は居ないです。

なんなんでしょうか…

仕事で負けないって気持ちもありますが、独身で実家暮らしで自由な時間がある後輩と、核家族で子供3人抱えながらフルで働く私では仕事にかけれる時間も違っていて差がついてきたら…とも思います。

皆さんならどうしますか?
どんな対応してますか?

コメント

まままり

すごいですねその後輩くん、、考えただけでめんどくさい、、笑 若いし独身だし頑張りたいんでしょうね〜💧私は今は専業主婦ですが以前正社員で働いてたとき、いましたね〜ちょうどいいとこで手柄だけ横取りしてくる奴。笑 私の後輩は全然仕事できるとかじゃなくてほんとサボって横取りだけはうまいような人だったんでちょっとタイプは違いますが、ストレスたまりますよね💨でも周りみんな私の味方でしたよ😂その子、他の人には普通ですか??あまりひどい態度だと周りにも伝わると思うし私の場合、私がひたすら何も言わず耐えてたら、周りが上席に事情を話してくれてました笑 それほどひどい奴だったんで😂あまり耐えられないようなら上席の人にさらーっと相談してみるのもいいかもですね!上の人がその後輩お気に入りなようなら、彼自身を否定するような相談というよりは、自分のキャリアとしてこういうときどうやって扱ったらいいですかねー?みたいな相談の仕方してみるとか🤔
それにしても3人お子様いらしてバリバリ働いて尊敬です!後輩が増えれば増えるほど扱いが難しいですが頑張ってくださいね😊

桜庭

小学生みたいな人ですね〜
そういう人は、嫌がらせに反応すると調子に乗るので無視してやるのが1番効果がありますよ✨
しんどい気持ちは分かるんですけど、本気でやめさせたいなら相手にしないことです😥

そうママ

いますねーわら
私も苦手です!わら

anemone❁.。.:*✲

ガツンと言いますね。仕事がやりにくいと。協調性も大切なスキルですし、はっきり話すと思います。ただわかりやすいくらいに嫌なことをされたタイミングで話します💦

「お仕事」に関する質問