※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0629
ココロ・悩み

義母が産後に家に来て、勝手に行動して困っている。さらに子供が熱を出し、混乱している中、義母の対応に不満が募っている。義母は病気の子供を連れ出し、自分が熱を出していることも無視している。義母の態度にイライラしているが、追い出すことができず、さらに祖父の病状も悪化している。

産後想定外すぎる、、義母早く帰って欲しい、、
超長い愚痴です

4/8 出産
4/12 義母と叔父さん札幌から東京にくる(1週間の予定)
4/13 退院

4/14日曜日までは旦那いたからか大人しかった2人
月曜日に旦那仕事行った瞬間に家捜し。
カバン勝手にあさる。書類関係勝手に見る。
更には未開封の封筒まで勝手に開封。

義母『兄(叔父さん)が勝手にやってることだから、私やあなたは怒られないから気にしないで。』
いや、意味不明だから。

我慢しきれなくて、お母さん召喚&お泊まり決定。
対応したくなくて、お母さんに全投げ予定が、月曜日昼から上の子発熱。38.6
発熱知ってるくせにいつのまにか連れ出す叔父さん。呼び戻そうにも電話番号知らない。

帰ってくるなり6月予定日の子連れ妊婦さんと公園で遊んだと報告。いや、あり得ないでしょ。しかもその人習い事のお友達だし、、風邪移ってたらどうしよう、、

ご近所さんにも風邪なんだーと連れ出しながら言いふらす。ビックリしたご近所さんから『大丈夫なの?!』とLINEくる。

帰宅後はソファに放置。グッタリしてるのお母さんが見つけて(赤ちゃん対応してた)はかったら39.3。

産後1週間なのにお母さんに赤ちゃん頼んで、私が病院連れて行く羽目に。

座薬いれるも夜中にMAX40.7まで上昇。
今日また病院へ。

あーもー、邪魔でしかない。追い出したいけど、飛行機金曜日だからまだいるし。
1階の客間から出てこないで欲しい。

家捜しの時点で旦那には報告して謝ってくれたけど無理。追い出す気まではないみたいだし。

今日の朝、あの2人が犯罪者にしか見えないと通達。まだ追い出す気ないのかな。

追い打ちに
祖父が心臓の再検査の結果が最悪だと聞いて精神崩壊真っ只中ー

コメント

にこ

叔父さんなんで来たんですか?
いいホテルとって追い出しましょう👍お金はどうってことないくらい腹が立ちます。
金曜日までの3泊。無理無理。
追い出しましょう😫

• s0629

s0629

義母が1人で飛行機乗ったことない&昔東京に住んでたから道案内
    って聞いてたんですけど、

東京きてから聞いたら、今年100歳の義祖母の介護に疲れたから逃げてきただけみたいです(´Д`)誰かに全投げしてきたらしい、、

家計旦那が握ってて、勝手に出来ないんです。+゚(゚´Д`゚)゚+。

• 4月16日
  • にこ

にこ

私も産後のイライラで退院3日目に39度の高熱が出ました。すぐに下がりましたが、寒気と子どものお世話ができないもどかしさで何度も泣きました😫
    それくらい産後はストレスはダメです。旦那さんが家計を握っているなら相談してお金を出してもらいましょう。
    それでもわからない旦那ならブチギレましょう😤
    本当に信じられないことをするやつは身内でもいるんですよねー!二度と関わりたくないですね。

• 4月17日
  • s0629

s0629

色々あって今朝追い出せました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

でも、息子悪化して病院で初めての点滴してきました、、
    守れなくて泣いてばっかです、、

• 4月17日
ぱぷりか

ホテル用意するか旦那さんに休むか選んでもらいましょう!!

私なら私が予約して、今日にでも旦那に連れて行ってもらいます。
今後、旦那抜きの面談拒否を義母に伝えますね。

• s0629

s0629

家計旦那が握ってる&出産直前に色々あって休んだまま出産で11連休したので休めなくて、、

本当、札幌に残した義父には悪いけど2度と会いたくないです。

• 4月16日
さき

退院と同時に義母&叔父と同居は1週間でもきついですね😵しかも熱ある子連れ回すとか信じられない。。
私ならブチギレちゃいそうです😅

ホテルに追い出せないなら旦那さんからはっきり言ってもらえないですかね?
産後は体もしんどいし赤ちゃんのお世話だけで精一杯なのに、、、迷惑すぎますね😤

• s0629

s0629

色々あって、今朝追い出せました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

でも、息子悪化して病院で初めての点滴してきました、、
    守れなくて泣いてばっかです、、

• 4月17日