※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

保育園に預けながら病院通いが大変。早い時間の診察が希望だが難しい。保育士に理解されずストレス。転園を考える。

休みの日の保育について。いまの保育園は乳児園で3歳までです。娘は春入園で今年2歳になるのですが、ずっとワンオペ状態で行かなければならない病院が溜まりに溜まって、保育園に病院の間だけ預け通院することにしたのですが、、婦人科も口腔外科も、子連れでは来ないでくださいと言われていたので預けて今日行くことにしました。
口腔外科は予約1ヶ月待ちで、待ってやっと10時半から予約取れたんです。本当は休みだからゆっくりしたかったのですが、病院終わってすぐ娘迎えに行きました。
保育士さんに、もっと早い時間の診察にしてもらわないと、寝ちゃいました。起こすの可哀想ですって言われました。
わたしだって早い時間の方がいいし、9時からとか予約取りたいですよ。でもね、大抵どこの病院も9時からとか10時までの時間はもう予約でいっぱいなんですよ。そんなこと言われなくても分かってますよ!っていまモヤモヤしてます。保育士さんにはいつも見てもらって有難いのは重々承知です。でも、なんかこっちが悪く言われた感じで、別に用事もなくのんびりしたいから預けてるわけでもないのに、なんだかなって思います。
早く転園したい。。どうせ転園しますし💧仕事も毎日頑張ってるのになんかだか疲れましたー、、、

コメント

ゆり

そんなこと言う保育士さんいるんですか……
サボって遅い時間にした訳でもないのに、一方的で嫌ですね😞
私なら朝一で行ったんですけど混んでてすみません、大丈夫ですまだ眠そうならおうちで寝かせますのでありがとうございます~って言ってさっさと帰っちゃいます😅