※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
妊娠・出産

妊娠23週で体重増加で悩んでいます。ダイエット方法や食事管理、運動、サプリについてのアドバイスをお願いします。

こんにちは!いつもお世話になっております🐒
現在妊娠23週と1歳0ヶ月の娘がいる新米ママです!!

4週間に1回の検診で一昨日行ってきたのですが、2キロ体重が増加してしまい、少し気をつけてねと言われてしまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
次の検査で糖尿病の検査があり、引っかかったら転院。または15kg体重が増えてしまった場合は転院。と怒られたりすることはありませんが、とても体重管理に厳しい病院です。
次の5週間後の検診までに、キープorすこし減らせるように頑張ってねと言われたのですが、妊婦のダイエット方法が分かりません…………!!

朝昼晩の食事管理や間食について、ウォーキングなどの運動について、またはこういうサプリが効いたよ!この着圧ソックスいいよ!など、
みなさんのダイエット方法を参考にさせてください🐖

コメント

あゆぼー

便秘とかではなかったですが、寒天食べてましたよ‼️腹持ちもよく、なおかつたくさん便が出て食べてる割には体重キープできてましたよ‼️それにどうしてもお腹空いたときは炭酸水で誤魔化してました😂

• ぴすけ

ぴすけ

私は便秘気味むくみ気味です……( ˃ ⌑ ˂ഃ ) 寒天!!試してみます😊 ありがとうございます!!

• 4月16日
かすみ

私も初期段階で妊娠糖尿病と診断され、現在糖質制限中です😭あと、体重が15キロ増えたら罰金10万円の産婦人科です😑
妊娠糖尿病になるとカロリーより糖質を気にしなくてはいけなくて、でも体重も増やせないし、といった感じでしんどいです😭
ぴすけさんは糖尿病と診断されないといいですね😣

回答になっていませんが、環境が似ていたためコメント失礼しました(^^;

• ぴすけ

ぴすけ

コメントありがとうございます!! 罰金10万円?!声が出てしまいました😵 転院よりきつい……。 ほんとに気をつけなきゃです、怖い怖い( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 4月16日

私の出産した産院もとても厳しく、体重増加は妊娠前+7キロまで!と言われていました。
なのでかなり神経質に食事制限をしており、結果的には出産前日で+3.7キロ増でした。
今思えばそこまでストイックにやらなくてよかったと思いますが、白米は80〜100gまでしか食べなかったです😢
ただ、おかずは好きなだけ食べました!
あとはお腹がすいたら寝てました(笑)ただ、2人目だと寝るわけにもいかないですよね😭
私の場合片道1.5時間電車通勤で8ヶ月まで立ち仕事していたから増えなかったのもあるかもしれません💦

れい★

私が出産した産院も体重制限厳しかったです😂

産院で行われてたマタニティビクスやヨガやマタニティスイミングなど参加して身体動かしまくってましたが、その時にビクスの先生から「妊婦は浮腫みやすいから塩分取ると体重一気に増えたりするよー」と言われてから、塩分は控えるようにしてました★

あとは本当はあまり良くない荒療治ですが、検診の前日の夜はかなり食事控えて、検診を午後一にして、その日の朝と昼抜いて検診終わってから食べるにすれば、それまで増えてた分がとりあえずは戻ってて検診は回避できるとか無駄なあがきはしてました😂あ!検診日は極力薄着で行くとか(笑)

旦那から「計量前のボクサーか!」と突っ込まれてましたが😂

昔は「こどもの分まで食べなさい!」的な雰囲気があったようだけど、今の妊娠生活って、下手なダイエットよりもストイックで質素な食事生活を求めてきてますよね😂😂笑