※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

1歳半の娘がヒトメタニューモにかかり、心配しています。2カ月の下の子がいて、移らないように祈っています。免疫についても不安があります。入院した経験のある方いますか?

1歳半になる娘がヒトメタニューモになりました。
高熱&咳&鼻水&くしゃみがすごいです、、
rsウイルス と違って感染が1週間程度で治ると
言われましたが、下の子がまだ2カ月なんです
移ったらすぐ入院ねって言われましたが、
ほんとに心配でしかたないです。
完ミなので母乳あげられないし、私の免疫
勝ってくれーと祈るばかりです😣⤵️⤵️⤵️
半年未満は免疫があるっていいますよね?
でも上の子が保育園行ってたりすると必ず
なにかもらってきますし、、😭😭
2カ月で上の子の風邪やら感染症やら
もらってしまい入院とかになった方いますか?😣

コメント

deleted user

うち生後3ヶ月からヒトメタニューモウィルスにかかり、治るのに1ヶ月かかりました·····
入院にはなりませんでしたが、熱上がったり下がったり繰り返して大変でした·····

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もちなみに完ミです!

    • 4月16日
  • きこ

    きこ


    ありがとうございます😊
    やはりなりますよね、、怖いです
    半年未満は重症化しやすいので
    心配です😭⤵️
    咳、鼻水もでましたか?💦

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でてましたよ〜
    最初の小児科で風邪って言われて全く治らなく今行ってる小児科で発覚しました!特効薬ないので大変でした💧

    • 4月16日
  • きこ

    きこ


    私も上の子昨日病院いったのですが
    インフルの検査しかしなくて
    結局違う小児科つれてくと
    ヒトメタと診断されました😭
    下の子も鼻水出始めたらもうやばいですよね、、そしたらすぐつれてきます😣

    • 4月16日
mayu

次女は生後16日目でヒトメタニューモに感染して、生後2ヶ月になる🔙にRSにかかって入院しました💦
どちらも上の子がもらってきたものです。完母でしたが感染したので、免疫関係ないじゃないか😨と思ってしまいました。

はやくよくなるといいですね😣
ちなみに、鼻水がつまって、咳き込んでゲーゲーはいてしまったのと、38.0度を越えたので入院になりました。

  • きこ

    きこ


    ありがとうございます😊
    やはりかかりますよね、😭💦
    免疫関係ないですよね、もうならないでと祈るばかりです😣🙏💦
    鼻水熱咳いまのところないですが、
    症状でたらすぐ病院いきます😣
    入院確定だからと言われてしまい
    低体重だったので感染症には弱いだろうとも言われてしまいました😣

    • 4月16日
  • mayu

    mayu

    このままどうにかうつらないでって感じですね😣
    下の子のはじまりは鼻水からでした‼独特な濃い黄色の鼻水がでてきたら要注意です。
    上の子の熱がでて4日目くらいから下の子に症状がではじめました。

    低体重だとより心配ですよね💦

    • 4月16日