※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

幼稚園バスでの新参者の悩み。初めての送迎で不安や疑問があり、他の保護者とのコミュニケーションが難しい状況。送迎方法について考え中。

聞いてください(><)幼稚園バスについてです。長男が昨日から幼稚園スタートし、初園バスに。私のバス停は8人いて賑やかそうだなと思ってはいたのですが当日初めて分かったのですが年少はうち1人。あと年中さん年長さんで、すでに出来上がった中に新参者の私達親子が入る感じでした。皆さん感じよく挨拶をしてくださってホットはしたものの初の幼稚園で、分からないことだらけ(園に直接聞く程でもないことも)で、先輩方々、たわいもない話に花が咲く中こちらの気になることは結局質問みたいになってしまうし、同じ状況の人が1人もまさかいないなんて思いませんでした。 ほんとに話たいこと聞きたいこと空気を乱すようで話せません。同じ立場の人だからこそ盛り上がれるんだろうと思います。自分で送迎することをバス通園2日目で視野に入れてまする。仕方ないことなんでしょうが、不服です(><)

コメント

ベビたむ

それはどうにも仕方のないことですね^_^
感じが良い人達なら大丈夫ですよ。
慣れてくれば自然に話せるようになりますから^_^

ぽよ

マイナスに捉えすぎかなと思いました^_^
だいたい1人はお節介好きな人いると思うので、何個か質問してみたら意外と打ち解けるかもしれませんよ^_^
その反応を見てから送迎方法変えるかどうか決めても遅すぎないかと思います。
なかなか最初の一言が勇気いるかもですが頑張ってください😊🌻

.mam

不服というのはちょっと違うかなと思いました!
仕方ないことですよね〜
それとも園から「年少さんで同じバス停使ってる人いますよ!」って言われてたんでしょうか??
感じよく挨拶してくれてるならだんだん仲良くなれるかもですし、仲良くなるまでは分からないこととか質問は先生にして、仲良くなってから色々聞いてみてはどうですか?
先生が知らない内部事情とか、役員会のこととか聞けるので、仲良くなって行く方が得かなと思いますけどね⤴️
年少さんばっかりだと解決しないこともあるだろうし、私だったら先輩ママさんがいてくれてありがたいです✨

そこまで深く考えなくていいかと思います😊💦
逆に私はお節介なのでこちらから色々話かけてしまうタイプなので...
子供ってバス好きですし、まずはお子さんが嫌がらず乗って行けてるのであれば親の都合で変えない方がいいのかな、、と率直に感じました😣💦
お子さんもなかなか馴染めない、ってのなら園に話して直園に変更でも遅くはないと思います😫