※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
お金・保険

車の保険なんですが、SBIとアクサダイレクトで迷っています。どちらの方…

車の保険なんですが、SBIとアクサダイレクトで迷っています。どちらの方が対応いいんでしょうか?

また満期日が6月10日なんですが、どういう手順で乗り換えたらいいのでしょうか?毎年更新日近くになると代理店の方から更新確認の電話が来ます。その時に更新しない事を伝えて、私自身で新しく保険に入る、という流れで合っていますか?

コメント

pi🐣

保険の窓口オススメです。私もSBIやアクサで迷ってましたが、保険の窓口で比べたらソニー損保が1番良かったです。🤔✨

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    ソニー損保ですか🧐
    ネットで一括見積りしたんですが、ソニー損保は出てなかったので見てみます!

• 4月17日
ガルガル〜

アクサの方が安いですかね??
詳しくなくてすいません💦

その手順で合ってます。

• ぽんた

ぽんた

値段はアクサの方が安いのですが、
    対応とかどうなのかな🧐って思いまして...

• 4月17日
(31)

私は新車でSBIにしました。ネットでやりましたが、いつから保険入るか日にち入れれたのでそれで切り替え出来ます。更新しないこと伝えて自分で入るでいいと思いますが、ほかで入っていた保険のことを記入する欄が出るかもしれません。私は新規だったのでネットでみてみるといいと思います。
チューリッヒなどネット保険色々みて見積もりでSBIが安かったり申し込みしやすかったとかでそちらに決めました。

• ぽんた

ぽんた

SBIで入られてるんですね!
    ネットで一括見積りしたらSBIとアクサが安かったのでどちらがいいのかと思いまして...😔保険入る日を入力出来るんですね!ありがとうございます!

• 4月17日

「お金・保険」に関する質問