※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
お金・保険

株初心者です。株が昨日今日⤴⤴で、なかなか良い感じに売れてくれました…

株初心者です。
株が昨日今日⤴⤴で、なかなか良い感じに売れてくれました。
今年に入り、既に売り買いだけで+20万超えになりそうな感じですが、会社員として20万までOKだったかと、、
そこで税について教えて欲しいのですが、

配当金は既に税引き支給で振り込まれてくるから20万枠のカウントには入らないのでしょうか?
20万超えたら超えた金額から20%確定申告で申告して取られるのでしょうか?それとも、総額から取られるのでしょうか?

余り税金取られるのなら塩漬け株の売却して少し利益を制裁しようかともおもいまして、、
ご存知の方よろしくお願いします。

コメント

ぼよよん

源泉徴収ありの特定口座であれば確定申告いらないです!源泉徴収なしの特定口座や一般口座は確定申告必要です!

•        チョッピー

チョッピー

コメントありがとうございます
    そうなんですよね~買うときにそうすれば良かったんですが途中から気づいたんですよね、、今からそうしたら今までの分はどうなってしまうのでしょう?

• 4月16日
  • ぼよよん

ぼよよん

特定口座を源泉徴収ありに変更したら、それまでの分だけ確定申告すれば良いと思いますよ🎵口座がネット証券系でなければ、その辺りの書類とかも証券会社が、相談に乗ってくれると思います😆

• 4月16日
  •        チョッピー

チョッピー

なるほど!いつかはした方が楽だと思うので、次回からそれを選択しようと思います!ありがとうございます(^^)

• 4月16日

「お金・保険」に関する質問