※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
産婦人科・小児科

3歳の子供が青アザや鼻血が出る症状が続いている。小児科に行きたいが家族が心配しすぎている。みなさんの意見を聞きたい。

相談させてください。
3歳の息子が1ヶ月前から足に青アザを2〜3個出来ては治ってを繰り返しています。先日、初めて車で鼻血を出して服やチャイルドシートも血だらけになりました。歯ブラシをするときにジワッと出血することもあります。鼻血が出た時に耳鼻科に連れて行って粘膜には傷がついていないのですぐ止まると思うよと言われそれからは出ていません。
私は血液も病気が心配で小児科に連れて行きたいのですが旦那や母に相談すると心配し過ぎ、青アザや鼻血なんて子供は出て当たり前!小児科で採血する方が子供の負担になって可哀想だと言われました。みなさんどう思いますか?
お返事よろしくお願いします。

コメント

けい

それは心配ですね💦
私はそういった場合、病院連れていくと思います(>_<)
周りの人に行かなくてもいいと言われても、ソダネー心配しすぎかなーって言っておいて黙って病院連れていっちゃいます!
採血は痛くて可哀想ですけど、万が一病気とかあった場合に発見が遅れる方がもっと可哀想かなと😣

• あおあお

あおあお

コメント遅くなりすみません。小児科に連れていき採血して異常ありませんでした!安心しました!
    アドバイス本当にありがとうございました(❁´ω`❁)

• 4月18日
あんこ

育児後輩の世間知らずの者ですが、私なら小児科受診します。

確かに体質として鼻血が出やすく、多少看過しても問題がない子もいると思いますが、そういう体質なのかは、素人判断では難しいと思います。

耳鼻科で現状診断を貰い、小児科で今後の受診要否の判断基準を指導してもらえば安心できますが、現状では不安だと思います。

• あおあお

あおあお

コメント遅くなりすみません。小児科に連れていき採血して異常ありませんでした!安心しました!

• 4月18日
ぺぇ

毎日息子さんの事見てるのはお母さんなので
心配しすぎなんて事ないと思います😊

採血に関してですが
時間がかかったり細い針で採ったりすると
血液の成分が壊れたり固まったりで
バッチリ正確な結果が出るかとなれば、難しいと思います😣
が、それは大人でも一緒なので😊
もし異常出ても本当にそうか確認しますし、
ずっとモヤモヤしますよね😣
私は連れて行きます😊

• あおあお

あおあお

• 4月18日
510928

普段から見ているお母さんのちょっとした違和感って大事だと思います。
鼻血もその時だけとは言え止まるまでの量が気になりますし私なら病院に行きます。
何もなければそれで安心だし、万が一なにかあったら対応は早いに越したことはないですからね😊

• あおあお

あおあお

• 4月18日
なん

不安を煽ってしまうかもしれませんが、小児科行って採血してもらってください。
私自身がそうなのですが、血小板減少症という病気があります。
採血してもらって何もなかったら安心できますし、受診をお勧めします。

• あおあお

あおあお

• 4月18日
myr

心配ですね💦
わたしなら病院連れて行きます!
可哀想と言われても、健康のほうが大事だし、何かあって手遅れにやってからだと後悔するので…。
何ともないことを祈ってます‼︎

• あおあお

あおあお

• 4月18日
あーたん

たしかに小さい子に採血はかわいそうですが、万が一何かの病気だった時後悔したくないので私なら連れて行きます。
いつも1番近くでお子さんを見ているのはお母さんなので😊

• あおあお

あおあお

• 4月18日