※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオまま
家族・旦那

愚痴です…妊娠8ヶ月で出産ももうすぐで上には元気いっぱいのもうすぐ3…

愚痴です…
妊娠8ヶ月で出産ももうすぐで上には元気いっぱいのもうすぐ3歳になる息子☀️
幸せですが、二人目の産後は里帰りしないためマイホームの一階で寝起きしたいと旦那に言ったら、、階段くらい登れるでしょって…

登れるかも知れないけど、退院したらしばらくは必要以上は階段登り降りしたくない…
産後の話しをすればするほど旦那は産後の女性の身体を甘くみていて腹がたってしまう…
上の子の保育園の送迎だって、朝一連れていけば仕事も間に合うのに、退院したらお前が行けるんだろ?って…

行けるかも知れないけど、仕事間に合うんだからさ…

男だから、出産の痛みも産後の辛さも分からないだろうけど…思いやりがなさすぎてガッカリ…

期待するだけ疲れるから期待しないで、家政婦さんが手伝ってくれてる~くらいの気持ちでやっていこうっと!

コメント

Rmama

それはガッカリしますね😭💦
ただでさえ出産でボロボロに
なって里帰りしないのにそれは
どうなの!ってなります😭

本当ご無理をなさらずに😭💦

私も2人目産まれてから
ずっと下で寝てます😂
朝起きた時とか夜中に吐き戻し
だったり漏れたりした時に
助かります😂

• レオまま

レオまま

コメントありがとうございます😭
    心ない言葉ではじめのうちは傷つくだけでしたが、最近は気持ちはシングルマザーでいこうと決めました❗シングルの方はもっともっと大変なんですから😢やっぱり吐き戻しとかありますよね…久しぶりで忘れてました❗何と言おうと一階で過ごします‼️ありがとうございました🍀

• 4月16日
海月

助産師さんに言われました。
産後のお母さんは
交通事故全治3ヶ月と、同じだけの
ダメージをうけてるんだよって。

交通事故にあって二階でねれますか?
子供の送り迎えできますか?
って、ききたいですよね。

• レオまま

レオまま

本当にそうなんです❗自分なんて少し怪我しただけで大騒ぎなのに…
    助産師さんに直接言ってもらえたら効くのかな…なんて思ってしまいました😞

• 4月17日
  • 海月

海月

助産師さんやお医者さんと協力して
    伝えてもらいましょう!
    臨月から三ヶ月までは
    里帰りしない夫婦は
    旦那さんが育休とるのを義務にして欲しい!

• 4月17日
  • レオまま

レオまま

恥をしのんでお願いしてみます❗育休義務にしてくれれば少しは大変さもわかってもらえるのにぃ〰️

• 4月17日
  • 海月

海月

うちは旦那より助産師さんのほうが
    100倍頼りになりますよー

• 4月17日
  • レオまま

レオまま

うちもですよ(笑)
    立ち会い希望を旦那はしてますが、全く必要ないと思ってます❗

• 4月17日
ちっち2児のmama♥

私も8月に3人目出産予定で出産後は実家には帰らず我が家で過ごしますが何処で寝ようか悩んでました😅
2階で皆一緒に寝ようか1階で2人で寝るか…
旦那は出産後を甘く見てるなぁーって思いますよ😂
自営業してるので1ヶ月過ぎたらぼちぼち仕事復帰してとか普通に言いますからね😂
産休育休なしなので辛いです(笑)

出産後色々変わるのであまり無理はしないように過ごしていきたいですね😊

回答になっておらずすみません💦💦

• レオまま

レオまま

三人目何ですね❗私より大変だぁ😢
    やっぱり男の人は分からないんですね…
    1ヶ月で仕事😢😢それは頑張りすぎですよね⤵️⤵️
    産後は入院半年の大事故と一緒と聞いたことがあります😭
    見た目では分からないけど本当に身体はボロボロなのに😢

• 4月16日
ブブキ

退院した翌日から保育園の送迎………旦那もいない・頼る人がガチで0の人ならそうするしかないですけど、朝、夕方に生後1ヶ月経ってない新生児を連れて、上の子と毎日外に出ろと?

旦那さん想像力なさすぎません??😅新生児はなるべく外に出さないって知らないんですかね??産後の体のことも…自分の妻・自分の子供のことなのにひどいですね…😫

• レオまま

レオまま

本当に想像力なさすぎる発言が沢山あって…
    何のために旦那がいるのか…しかも、義両親も敷地内同居でいるのに私が送迎って…
    何のための……敷地内同居。。。とか思ってしまって。義母も、切迫の時だけしか、旦那より遅くに起きたことないとか…変なプレッシャーでしんどくなりました😅

• 4月16日
姉妹ママ

私なら「出産のことは経験した人にしかわからないだろうから、理解してとは言わないけど、すぐに普通に動ける身体に戻れると思わないでほしい。なんだか思いやりなさすぎて悲しくなる言い方だね」と言うと思います。

• レオまま

レオまま

その伝え方は旦那も反省しそうな気がします❗ついついイライラしてしまって怒り口調になってしまうので…
    それも通り越して最近は無言ですが…

• 4月17日