※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoppi
妊娠・出産

6週目に産婦人科受診は必要ですか?過去の経験から不安で、子宮外妊娠の可能性も考えています。

6週頃には1度産婦人科を受診しておいたほうがいいでしょうか?
1人目5週で早くて2人目6週で行きましたが7週で流産!
なんか今回も前のことがあるのでしばらく行くのやめとこうかなぁーなんて思ってますが子宮外とかの可能性もありますよね?

コメント

tarako

いやいや!6wには行って下さい💦
子宮外だったら大変ですよ😱
ママリでも見かけることあるので💔

yoppi

ありがとうございます!
予約入れます😱

a.m.i

私も前回流産を経験しています😢
なので8週頃、初診を受けようと思っています。
流産してしまった子も7週で初診を受けましたが特に遅かったという感じではなかったです😊
子宮外の可能性はエコー検査しないとわからないですが、あまり早く検診いって胎嚢が見えない場合、子宮外か胎嚢が小さいのかわからないのでまた2週間後となりますよね。
出血や腹痛がなければ急ぎ行くこともないかな~と思います。
無事育ってくれるといいですね😊

• yoppi

yoppi

そうなんですよね、また1週間後にとかってよく言われるので何回もになっちゃいますよね🤣
    ただGWもあるのでどーしょうかなぁと思ってるビミョーな週数だったので🥺

• 4月16日
ruu

私も二度流産経験があり、検査薬で妊娠発覚してから病院に行ってまた流産していたら...と思うと中々行けなかったです。でももし流産していたり子宮外妊娠もですが、早く処置してもらわないと母体が危険になりますよ。最悪妊娠出来なくなってしまったり。
あたしの友人は二度の子宮外妊娠で卵管を切除し、もう自然妊娠は出来なくなりました。体外受精を頑張っていますが、身体への負担が大きくしんどいといっていました。
流産してしまう事はとても辛いことですが、世の中には妊娠したくても出来ない人もいます。
私は二度流産しましたが、今は2児の母です。また流産してしまうかもって思って諦めかけた時期もありましたが希望を持って頑張って良かったと思っています。子供達に会えて辛かったことを忘れさせてくれるような幸せをもらっています。

受診が早すぎて赤ちゃんが見えなかったらまた病院に行く手間は出来てしまいますが、
ご自身の身体を大事になさって病院には早い段階で受診した方がいいかと思います。子宮外妊娠だった場合早い段階で手術しないと卵管破裂などして命の危険があるそうです。

• yoppi

yoppi

ありがとうございます!
    子宮外が怖くて診てもらいたいと思っています。
    今はまだ腹痛などないですが、これから連休がかなりあるので、その前に1度受診します(♡˘˘)*
    7週手前になると思いますが正常かはわかる頃だと思うので☺️

• 4月16日