※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
お仕事

来週、子供が手術を受けます。予定ではら2週間の入院になりそうです。ゴ…

来週、子供が手術を受けます。
予定ではら2週間の入院になりそうです。
ゴールデンウィークがあるので、会社を休み日は少ないんですが、手術の前の日から入院で、その日と、手術当日を私が休んで、その後2日間仕事で、休みに入る予定です。2日間は、旦那が休んで見てくれる予定です。
私は病院から出勤して病院に帰るつもりです。
色々考えていくと、手術翌日に、もう仕事に行こうとする母親って、どうなんだろ…最低やんな…と考える事もあり、休んだ方が良いのかな?と悩んでいます。
4月から保育園に行きだして、最初の1週間慣らし保育園の為、休んだのもあり、長く休みを取るのが申し訳ないと言うから…普通は子供優先にしますよね…。
退院の日も休みを貰う予定で、それから定期的に通院もあるので、また休まないといけなくなるので、どうしたら良いのかな?と。
会社の人には、特定の人にしか話しておらず、出来れば迷惑掛けたくないな…と。
やっぱり、こんな母親最低ですよね…。

コメント

ふーちゃん✡。:*

お子さんが小さいので病院側から付き添いを必ずでしたらどちらかお休みしなければならないと思いますが
翌日問題ない場合はお仕事行かれてもいいと思いますよ(*Ü*)

ただいつでも休めるようにしておいた方がいいと思います(´・ω・`)
病院で1人は寂しくなりやすく泣いてしまうと看護師さんは親を呼び出すので…(私が小さい頃何度も呼び出しました(笑))
バイバイを笑顔でできても見えなくなって数分でやばい時は泣きます(;´д`)

a

旦那さんが見てくれるなら仕事に行っていいと思いますよ!

うちの子は持病があって、2回大きな手術を受けていますが、術後はICUに入っていて付き添えなくて2週間ほど、娘1人だけで入院でした。
面会は行きますが、短時間しかいられないので😂

絶食していてお腹も空いて、管だらけで泣きまくりの1番辛い時に一緒にいてあげられなかった私としては、どちらかでも常に側にいてくれることは
お子さんにとってすごく心強いと思います😊
全然最低な母親じゃないですよ!
お子さんが療養するためには誰かが稼がないといけないですし、その稼ぎのために職場での立場も悪くできないですしね!
夫婦協力してお子さんの療養に力を入れられるのは素晴らしいです。

CHI

私は子どもはもちろん
お金を稼ぐ為にも仕事も大切だと思ってます!
仕事に行かないと病院代だって払えないし…
母親として葛藤してるのもすごい愛情だと
思ってます😊
旦那さんがみてくれるなら、今回はまかせて
また必要な時にお休みもらった方が
両立はできるのかなって思いますよ😊

ゆま

旦那さんが見てくれるなら大丈夫だと思いますよ。
どちらもいないのは可哀想かなと…

仕事が休めないなら旦那さんの協力無しでは難しいかなと思いますし。
うちならどうしても休めなかったら自分の母にお願いしますね。誰もいない状況は作らないように。

保育士ですが、退院後本当はダメだけど仕事があるからと預けられる子もいました。そういう方もいます。

「お仕事」に関する質問