※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
妊娠・出産

妊娠8週で、食べづわりがありましたが、食べることで改善。今は眠さ以外症状なしで心配。初期の体調は食べれば大丈夫でしたか?

妊娠8週です。6週から気持ち悪さが出てきて最初は食べたられず気持ち悪く、仕事も休み寝っぱなしでした。
食べづわりだったようで、意識してとにかく空腹にならないようにちょこちょこ食べていると仕事もできるくらい大丈夫になりました。
今日から8週目なんですが、アプリなんかではつわりのピークと書いてあるんですが、今の私は眠さだるさ以外は特に症状なく、逆にお腹の赤ちゃんが大丈夫か不安になってきました😰

食べづわりだった方、初期の体調は食べさえすれば大丈夫でしたか⁇

コメント

かるび。

私も軽めの食べづわりでした😣💦
でもそれ以上に眠くて眠くて…。
つわりの気持ち悪さよりも
眠気の怠さがひどいですし
今も朝全く起きれなくて
遅れて出社する日もあります😅

確かに初期はつわり軽いと
赤ちゃん大丈夫かな?となりましたが
今でもしっかり元気に成長してくれてますよ~

• lily

lily

ありがとうございます😊
    眠気の怠さもありますねー💦
    つわりもきついですが、それによって赤ちゃん生きてる!と実感してると体調良い日も不安になるという微妙な循環です笑
    お互い安静に頑張りましょうね😊

• 4月19日
MM

私は今7~8週ぐらいですが、5~6週の時の方が気持ち悪かったです💪
軽いのか、つわりが終わったわけではないですが、あまり気持ち悪くないですね☺
ラッキーと思ってます👌✨

• lily

lily

ありがとうございます😊
    私は初めての妊娠もあり、5〜6週がなにづわりなのかかわらず、気持ち悪かったです(-。-;MMさんもこのまま穏やかに過ごされますように🍀

• 4月19日
まあさ

最初は食べてさえいればなんともなかったです。
私は最終的に入院するなど、結構症状がきつめでしたが、それは人それぞれです。
飴をなめていれば全然平気だった~と言っている友人もいますし、つわりの症状さえなかった友人もいます。

• lily

lily

ありがとうございます😊
    入院される方もいらっしゃいますよねー💦何人目かでも違うし、人それぞれと聞いてほんと妊娠は不思議だなぁと思います💦

• 4月19日
はるさみ

わたしも今日から8週目です☺️✋
つわりが急になくなると不安になりますよね😭💦心拍確認後、出血も何もなく流産していた事があるので、不安なお気持ち分かります…

食べづわりのときは意識してずっとフリスクなどを食べていて、それさえ気を付けていれば殆ど悪阻を感じませんでした。今も食べ続けています!😂

不安ですがお互い赤ちゃんを信じて頑張りましょうね✨

• lily

lily

ありがとうございます😊同じですね🎶先日心拍は確認してきたんですが、それでもまだ0じゃないということで毎日不安です😭
    食べづわりはフリスクが効かれたんですね!参考になります😊

• 4月19日
あず

私もつわりは5週くらいから始まり、吐くまではないものの常に気持ち悪い感じでしたが、8週に入ったくらいから楽になりましたよー‼️

• lily

lily

ありがとうございます😊
    8週から楽になられたんですね🎶羨ましいです✨無理せず過ごされて下さいねo(^o^)o

• 4月19日
  • あず

あず

ありがとうございます😊
    lilyさんもお身体大事にしてくださいね😊
    ちなみに予定日ってもう決まりましたか??

• 4月19日