※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
家事・料理

雑誌や本の収納ってどうしてますか?読んだらすぐ捨てますか?本棚?見せる…

雑誌や本の収納ってどうしてますか?
読んだらすぐ捨てますか?
本棚?
見せる収納?
しまい込む…???

うちの夫が結構雑誌を買ってきたり漫画を買ってきたりします。
ジャンルもバラバラだし、読み返したりするタイプでもないです。
でも、『いつか読むし~❗』って感じで捨てません💦
今は使っていない部屋に段ボールで置いてあります。

私も本は好きですが、もともと物を持つのがあまり好きでは無いのと、転勤族なのでマイホームを建てるまでは本棚も置きたくないし荷物を増やしたくないな…

と思い、何回も読み返すお気に入り以外は処分してます。
皆さんの置き方教えてください❗

コメント

なぁなぁな

ダンボールに入れて、もう読まない処分する予定のものは古本屋に売ります!
ブックオフとかはかなり安いので、ネットで調べたら自宅まで取りに来てくれる業者もあり、少しはいい値段になりましたよ!

• kuma

kuma

ですよね~💦
    やはり売るのがいいかも。。
    ちょっと調べてみます❤️

• 4月16日
ゆか

小さめな本棚買ってここに収まるだけは保管って決めてます😳✨
雑誌なら大体読み返すことも少ないですが決めておかないとキリが無くなっちゃうので😭💔

• kuma

kuma

なるほど。
    確かに小さな本棚買うのもいいかも。
    どんなの使ってますか?

• 4月16日
  • ゆか

ゆか

我が家では黒いカラーボックス2段の物にしてます(^^)

• 4月16日
ナツ

昔ほど買わなくなりましたが、雑誌はある程度溜まったら束ねて捨ててます。
好きな記事やモデルさんのページがあっても、私は読み返すことはほぼ0%です😂
よほど気に入ってる雑誌はとってます!

• kuma

kuma

そうなんですよね!
    主人も全く読み返してないです😂

• 4月16日
蝶

私自身が本好きですごく買ってしまいます…
雑誌は3ヶ月分だけとっておいてその後は捨ててます😄最近はタブレットで出来るだけ読むようにしてます‼︎
本は本棚に入らない分についてはダンボールに入れておしいれです…転勤族なので転勤のタイミングで実家に送るか(母も本好き)捨ててます‼︎
売るのも考えた事ありますが、面倒なのと大したお金にならないので💦

「家事・料理」に関する質問