※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
妊活

妊活歴3ヶ月で病院への相談を考えています。生理から7日目に行くのは早いでしょうか?排卵日あたりがいいですか?排卵チェックのベストな時期を教えてください。

こんにちは(⑉• •⑉)‥♡
今日から3月ですねーっ‼︎
早く暖かくなって欲しいなって思う今日この頃\(//∇//)\

そして妊活歴3ヶ月ですが
病院に行ってみようかと思います‼︎
排卵チェックしてもらう予定です。
行こうと思ってる日が
生理から7日目なんですが
まだ病院に行くのは早いですかね?
排卵日あたりでいくのがいいですか?
排卵チェックしてる方
良かったら何時頃いくのがベストなのか
教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

はるとママが

いつでも良いと思います。3月4月5月が出来やすい次期みたいですよー🎵頑張りましょー

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    やっぱりいつでも大丈夫なんですね♡
    病院ではいつでもって言われて
    友達にはもう少し後の方がいいよって
    言われたので…
    色々気になるし早く行きたいので
    早速休みの日に行ってみます!
    3.4.5月出来やすいんですね♡
    妊娠できるように頑張ましょう\(//∇//)\
    ありがとうございましたー!

    • 3月1日
ころすけ

10日くらいが良いのでは‥??生理から14日が排卵と言われてますし(^^)

ちなみに排卵チェックを、というと保険外(自費)ですので3,000円くらいはかかります。
子宮内の検査をお願いすれば保険内になるので、同じ超音波なら保険内で安く済ませた方が良いですよ(笑)

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    嬉しい情報ありがとうございます♡
    やっぱり、安い方がいいですよね笑❗️
    保険外とは知りませんでしたー!
    あまり周りで排卵チェックしてる人いなくて( Ꙭ)

    • 3月1日
えけこ

約半年の妊活期間があり、病院へは排卵日の4、5日前に行きました(^_^)
その時には18㎜でした!
3ヶ月妊娠しなければ他の検査をしましょうと言われ、先生に言われた排卵予定日を目安にタイミングを取りその月に妊娠しました(^_^)
黄体化未破裂卵胞という症状もあるそうで、要は卵胞は大きくなるけど排卵日に卵胞が弾けない事みたいです。その可能性もあるので、排卵予定日の3日後に再度受診を勧められました。その時は行かなかったですが、、、
病院に行くまでは妊娠しない事で不安になりましたが、病院に行くだけで少し気が楽になりました。

私は卵胞チェックが800円でした!

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    回答ありがとうございます♡

    何回もいかないといけないとは
    聞いてました( >< )
    大変だけど
    何も考えずに仲良しするよりかは
    やっぱり病院に行った方が安心できますよね。
    排卵日ちょっと前を狙っていこうと思います♡
    早く妊娠できるように
    いろいろ調べてもらって安心したいです👍🏻

    • 3月1日
がっちゃん

ベイマックスが(*´ェ`*)笑

私も妊活はじめて2ヶ月で
すぐ病院行きました\( •̀ω•́ )/
子供が欲しすぎて(笑)
生理が終わってるなら
いつでもいいと思いますけど
早めに行って次を
先生の指示まで待って
行けばいいので
気にすることないと
思いますよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
病院行く時は基礎体温も
忘れずに\( •̀ω•́ )/✨

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    可愛いでしょ
    ベイマックス笑

    2ヶ月で行かれたんですね(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    友達には半年とか
    それくらい妊活してできなかったら
    来てねって言われたみたいで
    まだ3ヶ月だし行ったらいけないかなとか思ってたけど妊活歴は関係ないですよね!
    今日基礎体温ノート買ったのでアプリのを写して持っていきますね♡
    初めてなので病院行って安心したいです😭👍🏻

    • 3月1日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    可愛いー( •̤ᴗ•̤ )

    焦らず自然任せなら
    だいたい1年出来んかったら
    いいますけど別に
    妊活歴なんて関係
    ないですよ!
    子供欲しいって気持ちは
    変わらないんですから٩(。•ω•。)

    病院に行って分かることも
    ありますからね(*´ェ`*)
    あたしの場合排卵したり
    せんやったりで
    あと多嚢胞性卵巣症候群って
    診断されたんで自然に
    任せてもよかったけど
    時間かかりそうだったし
    旦那が結構歳上なんで
    即行くことを決めましたね(*¨*)
    先生にみてもらうのが
    一番正しいですからね♡

    • 3月2日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    1年も待てません≡ \( ˙-˙ )/
    年齢的に‼︎笑
    そうですよね♡
    欲しいのなら早い方法を
    取るのが一番ですよね( >< )

    旦那さん年上なんですね(❁´◡`❁)*✲゚*
    早く病院行って原因を知って
    また妊活頑張りたいです♡ ♡

    • 3月3日