※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
家事・料理

春からさくら組さんになった長男に桜弁当!お弁当が今年度から週一になっ…

春からさくら組さんになった長男に桜弁当!
お弁当が今年度から週一になったのが嬉しすぎて顔つけちゃった笑

今年で幼稚園最後だし息子と娘と頑張って駆け抜けよう!

コメント

トロたく

すごい細かい、、!可愛いですね😍🌸

• たろママ

たろママ

ありがとうございます✨
    ゴマを付けてピック刺すだけのずぼらデコ弁ですが誉めていただき嬉しいです😊

• 4月16日

私も毎日旦那さんにお弁当作ってますが、本当に手抜きなので、こんなかわいいお弁当作れる人が羨ましいです☺️💓
お子さんもきっと嬉しいでしょうね🥰

• たろママ

たろママ

毎日作ってるなんて素晴らしいです!
    週2で疲れていたのごお恥ずかしい限り...

• 4月16日

かわいいお弁当😍
我が家は昨日から週5のお弁当がはじまったばかりです😭
小さい子のお弁当作りに慣れてなくてめっちゃ時間かかってしまってますw

• たろママ

たろママ

週5なんて気が遠くなります😱
    すごいです!

子供用って難しいですよね💦
    年少の時は多いとかおにぎり固いとか担任の先生からちょいちょい小言頂きました笑

• 4月16日

退会ユーザー

年中から入園したので、これから2年です😭

量とか難しいですよね😱
    足りなかったら可哀想だなとも思いますし、でも完食できる喜びもわかって欲しいから多すぎもよくないなーとか😞
    おにぎり固いとか小言言われるんですね😱
    小さいおにぎり作るやつでミニおにぎり作って入れてますが…柔らかすぎても食べるとき崩れるし、固さとか難しいです🤔、

• 4月16日
  • たろママ

たろママ

2年毎日お弁当...
    本当に頭が下がります🙇

なるべく完食できる量ってのが園の方針なので、固いと食べるのに時間がかかったりするようです
    箸が得意じゃ無かったのでおにぎりにしていたのですが園だとカッコつけて箸で食べていたらしく箸で切りづらそうにしてますって言われました笑

連絡ノートなどでお弁当食べてるときの様子も先生に伺ってみるといいですよ!
    時間に余裕持てて食べれてるか、とか嫌いな物も少し混ぜてみていいですか、とか笑

• 4月16日

退会ユーザー

私も言われました!
    最初は量も少なくて食べ切れることを優先してくださいって😊✨
    今のところ、ほぼ完食と言っていいくらいなので量的には問題ないかなってところです!
    あとは、家で無理やり食べさせてる緑の野菜類をお弁当でも食べてくれるかです🤔
    彩に便利なトマトは吐く勢いで嫌いですし、不味そうな顔して食べるブロッコリーを今日2個入れたら1個だけ食べてくれて、でもどうしたものかなーって感じです😭
    そして息子もエジソン橋しか使えなくてフォーク・スプーン下手くそです😭
    なので食べやすいようにって事も気にしてあげたいので私もミニおにぎりにしてます!

連絡ノートまだ一度も活用していませんが、食べるペース遅くないですか?って聞いてみます!

• 4月16日
  • たろママ

たろママ

嫌いなものをひとつ食べてくれたなんて凄いじゃないですか!
    お友だちと競いあってお弁当だけでも沢山食べてくれるようになるといいですね❤️
    彩りは赤ウインナーやカニかまはどうでしょう?
    冬ミニトマトNGのときは好くお世話になりました✨

連絡ノートに気になったことや連絡事項をなにかと書いておくとまめな先生ならお返事にその日の様子も書いてくれたりしますよ!

• 4月16日