※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yook.30
子育て・グッズ

昨年、流産をしました。流産後もなかなか体調が優れず、今も月経困難症…

昨年、流産をしました。
流産後もなかなか体調が優れず、今も月経困難症とホルモンバランスの乱れでマーベロンを内服してます。
仕事もフルタイムで働くようになりました。
おかげで体調は比較的良いです!

色々と周りから娘の事を気にされ、、
「2人目はまだなの?」「1人だとかわいそうよ。」「一人っ子は寂しいよ。」言われてはブルーな気持ちになります。
こんな時に周りの友人や知人が2人目1人目を妊娠してる方が多いのです。

私的には娘にはとても悪いけど体調や今後の仕事育児家事の両立を考えて2人目は考えてないです。

時にはこんなことを言う時、、
「その考え間違ってるよ。」とまで言われちゃいました。
周りの目を気にせず生きたいけどなかなか出来なくて悩んでます。

コメント