※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

妊活が本当にストレスです。出来ないことが悲しくて悔しくてストレスに…

妊活が本当にストレスです。出来ないことが悲しくて悔しくてストレスになってます。
皆さんどうやって気持ちを他へ向けてますか??

コメント

さみん

わかります…苦しいですよね😭
頑張っても報われなかったり、周りの何気ない言葉に傷ついたり…
本当に気が滅入りそうになりますよね😢

私が妊活していた頃は「リセットしたら自分の好きなことをする」って決めていました😌
生理がきたらお酒を飲む、食べたい物を我慢せず食べるなど…

あとは、本当に自分の気持ちをわかってくれる人や妊活経験者に愚痴を聞いてもらっていました💦

n(23)

今まさにその状態です。すぐできると思ってたのになんだかんだ7ヶ月。できる気配もなく日曜日が生理予定日なのですが今回もダメかなと😔

• あい

あい

私も今妊活始めて7ヶ月経過しました。先が見えなくて、排卵日過ぎたあたりからずーっと悲しい気持ちで過ごしてます。
    病院行かれたりしてますか?😭

• 4月16日
  • n(23)

n(23)

まだ病院へ行った事ないです😔
    今23なんですけどまだ若いし大丈夫って言われるので……
    けどこんなに妊活しなくちゃいけないなんて思ってなくてどうしようかなって思ってます😢

• 4月16日
のらのら

ストレスが当たり前になってる部分があるかもしれません😂気持ちを他に向ける方法…今専業主婦なので節約するのに必死です、毎日お金の計算してます笑。共働きの時はドラッグストアの一割引き券を使ったことがなかったのに今は使わないと行きません笑。節約することが自分のブームです😂

個人的には、体を動かすことをお勧めします。

「妊活」に関する質問