※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

だめだ…くる…これからの3周期はお休みしよう…

だめだ…
くる…

これからの3周期はお休みしよう…

コメント

パイン

私は体温下がって今日で3日目。。
下がってるグラフはゆかさんとおなじ下がりかた⤵⤵
来ちゃいますね⤵
パパも今月頑張ったんだけどな。。と言って仕事にいきました💨💨

• ゆか

ゆか

今月はタイミングもバッチリでたくさんとれていたので悲しいです…
    病院に通っていてもダメなものはダメなんですね…

• 4月16日
  • パイン

パイン

私は今月からクリニックやめてみました。大体の排卵この日と聞いてから行かなくなりました。。
    クリニックかえるか。。
    自由にしてみるか。。ってとこです☺

• 4月16日
  • ゆか

ゆか

ちょうど今回も生理が来てしまったら、病院はお休みしようと決めていたので😉
    タイミングを6周期続けたのでそろそろ人工授精にステップアップするのでしょうけれど、そこまで金銭的にもじかんてきにも余裕がないので、半ば諦めですが…
    夫婦でゆっくり愛を育もうと思います😅

• 4月16日
  • パイン

パイン

ちなみに一人目帝王切開でしたか?

卵管造形やりました?

もし帝王切開なら卵管つまる?くっつく?みたいなのがあるみたいです。
    わたしは自分がそれなのかな?と少し思ってきました、やった方がいいのかしら😅

• 4月16日
  • ゆか

ゆか

1人目というか、前回の妊娠は、16週で稽留流産でラミナリアで子宮口を広げて娩出しました。
    卵管造影はやっていませんが、通水検査でどちらか片方は通っているとのことでした。

• 4月16日
  • パイン

パイン

どちらかとなると排卵が左右順番におこるとしたら一年に何も問題のない普通の人より半分の6回しかチャンスないと言うことですよね?
    自分でも女の体が、どうなってるのかわからないんですが、、、わたしも最後気合い入れてこのおそらく来る生理のあとやったほうがいいのかしら。。

• 4月16日
  • ゆか

ゆか

そうなんですよね。
    それに、排卵の1/4しか妊娠に繋がらないとも聞きますし、そうなると、1年に3回しかない妊娠へ繋がるチャンスが1に6回しかない排卵のチャンスと被らない可能性もあるし…

通水検査で痛みはあったものの抵抗はなかったそうなので、つまりが取れたと思い込んでしまいましたが、卵管造影した方がいいのかもしれないですね…
    卵管造影でつまりが見つかると、通水検査でつまりを取るみたいですよね。
    どちらも痛みが伴う…もうあの痛みは経験したくない…

とは言え、授かる為には痛みは付き物ですよね…
    エコーも注射も、私は結構痛みを感じるので辛いです…
    普段は痛みに強い方なのですが、不妊治療に関しては弱いみたいです。

• 4月17日
  • パイン

パイン

わたし今日の朝から鮮血が。。

人によってらしいですけどやはり痛みはあると思います。
    それもいやですよね😅
    でもなるべく早く授かりたい。
    いろいろやって何も問題なきゃきもちも晴れながらのタイミングまちできますしね。
    でも逆に問題ないのにナゼできない?とも凹むこともあるだろうけど。。
    どーしょ。。
    いくらかかるのかなー。
    やっとこうかな。生理が終わるまでに決断しないと。。
    病院変えた先でやるか同じ病院でやって、おそらくの排卵までみてもらってもうあとはいかずに仲良し楽しむか。。
    でもこの先生排卵ちゃんとわかってる??って感じで。いくのやめよ。と思った所で。。
    ゆかさんち方面は不妊で有名な病院あるんですか?

• 4月17日
  • ゆか

ゆか

私も今日も体温下がってて…
    明日が予定日なので多分来ます…

その葛藤よくわかります!!
    私が通ってるところも有名なところなのですがやはり専門ではないので…
    専門でも有名なところはいくつかあります!
    そっちのがいいのかなぁー
    今通っているところは、専門でなくても力入れていて、なおかつ産婦人科なので、妊娠できたらそのまま診てもらえるというのがなんとなく心強かったんですよね〜

• 4月17日
  • パイン

パイン

授かったらそのままってのはいいですよね!
    わたしも今の所そうで、かつ、予約通りなので時間的には待たずすぐおわるので、すごくベストなんですけど。。

• 4月17日
  • ゆか

ゆか

私のところは完全予約制なのに、待つんですよねー
    10〜20分程度ですが…

誰にも会わずに行ったらすぐに終わるっていうのが理想ですけど、そんなうまくはいかないですね😂

• 4月17日

「妊活」に関する質問