※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘と妹と慣らし保育に行った際、りんご病感染のお知らせがあり、心配。流産の可能性も気になるが、症状がなければ大丈夫でしょうか?次回の健診がGW明け。

昨日娘の慣らし保育申し込みに行ったら、りんご病感染中とお知らせがありました😭
何人いるかは記載がなく、とりあえず気づいた玄関でマスク着用して、申し込み自体は入ってすぐの年少組ですぐ終わりました。
飛沫感染、接触感染らしいのですが少し心配です😭

昨日で21週に入ったばかりですが、とあるブログで8カ月の方でももしうつっていたら流産の可能性があるよと病院で言われたと見ました😭

娘と妹と行きましたが、それぞれ症状がなければ大丈夫でしょうか?
あまり気にしないようにとは思うんですが、前回原因不明の胎児水腫で流産しているため、やっぱり心配になってしまいます…。
次回GW明けが健診です💦

コメント

マヨネーズ

心配ならりんご病の抗体数値を測ってもらうと良いと思います😖

うちは、今回妊娠15wで次男がりんご病にかかり、気が気でなく、病院に電話したところ、万が一りんご病に感染していたら、他の妊婦さんへの感染リスクもある為、3週間経って症状がなければ検診に来てください。
その前に症状が出た場合は、内科を受診し診断してもらい、電話してくださいと言われました。

結局症状が出ず、3週間後の妊婦健診で、りんご病の抗体数値を調べ、感染してない事がハッキリしました😂

不安なら病院に連絡して指示を仰ぐのが良いと思います😊

きっと大丈夫ですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験ありがとうございます!
    身近でいると気が気じゃないですね😭
    上の子がいると1人目より色々心配になりますね💦
    ちょうど次回が血糖の検査あるので、りんご病の抗体検査お願いしてみます🙌
    3人希望なのでその時にも備えて…💦

コメントありがとうございました!

• 4月16日