※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧人mama♡
その他の疑問

ちょっと気になったのですが、私赤ちゃんが9日に帝王切開で産まれます。…

ちょっと気になったのですが、私赤ちゃんが9日に帝王切開で産まれます。
でも、今のところよくいうお風呂とか入ってたら母乳がたれてくるよ。みたいな。
母乳がびゃーってすごく出るわけでわなくて、ほんの少し出るくらいなんですが、これは私は母乳が出ずらいってことなんですかね??
なるべく母乳だけで育てたいんですけど、今のところ母乳がびゃーってでません。
おっぱいマッサージとかした方がいいですかね???

コメント

あいうえお

私は産まれる前は
母乳なんか一切でませんでしたよ‼︎笑
産まれた次の日突然でてきたぐらいだったので
大丈夫だと思いますよ(^∀^)

Asuna❁*。

今でてるのは分泌液ですよ(^ ^)
母乳を作る為のものです(^ ^)
乳腺が詰まってない証拠なので
心配はいらないと思います。
母乳は出産して3日ごろあたりから出るみたいです。人によって違いますがσ(^_^;)
37wからおっぱいマッサージはした方がいいですよ♪(´ε` )

碧人mama♡


あ!そうなんですか???
じゃぁ、まだ大丈夫なんですね!
ありがとうございます♡

碧人mama♡


あ、これ母乳じゃなくて分泌液ってゆうんですか!?!?
知らなかった…。
じゃぁ、母乳は産まれてから2.3日後くらいに出るんですね!
まあ、人それぞれですが…。
では、おっぱいマッサージして産後母乳が出るのを待つことにします!
コメントありがとうございます♡♡

ばなぬ

妊娠中にオッパイから出てくる液体は分泌液っていいます。母乳じゃないです。
母乳は、出産しないと出ないです!出産後に、赤ちゃんに頑張って吸ってもらうことで出るようになります(・∀・)
赤ちゃんとママが根気強く頑張ったらきっと沢山出るようになります(^_^)

碧人mama♡


そうなんですか???
やっぱり、みんな出ないものなんですね。
心配いらないみたいで良かったです!!
とりあえず、産後2.3日まってみます!!

コメントありがとうございます?

碧人mama♡


ずっと母乳だと思ってました…⸜( ⌓̈ )⸝笑笑
違ったみたいで…。
じゃぁ、出産してみてからじゃないと母乳が出るか出ないかわからないってことですね!!
じゃぁ、がんばって母乳で育てられるよう赤ちゃんと頑張ります!笑笑笑

コメントありがとうございます??

Asuna❁*。

帝王切開で不安だと思いますが
出産頑張って下さい!\( ˆoˆ )/

碧人mama♡


不安でいっぱいですが、頑張って元気な赤ちゃん産んできます!!?
ありがとうございます??

ゆう

私もよくで出したの産後1ヶ月半くらいです!
なので焦らないで大丈夫ですよ☻

ゆりこ

女性の体は、胎盤が子宮から剥がれて出ると、母乳を作るサインが脳に送られます(^o^)/
出産するまでは基本出ません。
今出ているのは分泌液ですよ(^_^)

ろたん

私も帝王切開で出産でしたよー\(^o^)/
あと分泌液も乳首マッサージしてる時出てましたw

息子は産んだ時から母乳しかあげてません
私は母乳がよく出る方だったので困ることはなかったですよヽ( ´ー`)ノ
もし母乳の出が悪かったら赤ちゃんにおっぱいをいっぱい吸わせれば出るようになるかもしれないですし( ˙ ꒳ ˙ )
頑張ってくださいね!