※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

自分の方が旦那さんより年収が高い、ないしは同じくらい、という方いま…

自分の方が旦那さんより年収が高い、
ないしは同じくらい、という方いますか?

世帯収入1300万くらいで高い方なのですが、
私の方が少しだけ年収が高いため
仕事を辞めるに辞められない状況です😱

保育料もそのせいですごく高いです。。

さらに、今は育休中ですが、
家事や育児のウェイトは完全に9割私で不満が貯まります。
復帰したら50:50にしてほしいけど無理だろうな。。
同じような悩みの方いますか?😭

コメント

ちむちゃむ

世帯年収高いですね(´⊙ω⊙`)
うちも旦那より私の方が年収が高いです(´・ω・`;)
本当は妊娠を気に仕事を辞めて子供がある程度になったらパートでて…
という生活がしたかったですが、生活費に余裕がなくなるので辞めれないです(/ _ ; )
車のローンなども私名義なので。
家事も全て私ですが、分担しても納得のいくクオリティじゃないと余計にイライラしそうだなと思って分担せずにほぼやってます(´・ω・`;)

• みー

みー

うちも住宅ローンですが、ペアローンなので辞めたらキツイです😭
    私はもはやクオリティは求めないので笑、早く帰ってきてやってほしいです😱
    自分でいうのもなんですが、ちゃんと稼いで、育児、家事もほとんどやって、って男性だったら素晴らしくないですか?女性ってだけでそんなに評価されませんが😂

• 4月16日
  • ちむちゃむ

ちむちゃむ

本当ですよね!!
    同じように働いて旦那以上に稼いでるのに旦那が少しでも家事したら「凄いね」「偉いね」なのに妻がほとんどやってても「当然でしょ」みたいな日本の風習どうにかして欲しいですよね!!
    しかも出産という命がけの大仕事までしてるというのに…Σ(-᷅_-᷄๑)

• 4月16日
いくよ

知り合いに、そのような方がいて、両親と義両親に育児を手伝ってもらってる感じです。旦那さんは料理は好きだけど、育児はあまりしないようです。私からすれば、両方の親に手伝ってもらえてうらやましいです。高い年収を諦めるのは辛いかもしれませんが、短時間にしたり、転職したりされてみてはどうでしょう?

• みー

みー

両親いると楽ですよね〜
    うちは両方とも違うところに住んでいるので難しいです😭私も羨ましいです。。
    一応復帰後は時短にする予定ですが、給料変わらず、業務量も変わらないので持ち帰る羽目になりそうです。出来るのかわかりませんが😅
    転職して、年収例えば300万とかになったとしても大変さって変わらない気がします😣
    パートタイムで扶養内とかであれば別ですが😣

• 4月16日
airi

うちも私の方が高いので子供の健康保険も私の会社で入ってます😓
そのせいで辞めるに辞められないし、家事育児もほとんど私。
ただ男の人に収入を盾にして交渉するのも傷付けそうで😭
ゴミ捨てと食器をシンクに入れるだけで凄く家事手伝ってるアピールしてきます😨

• みー

みー

たしかに収入のことは言えないです。。
    ホントは年収一緒なんだから家事育児も半分やってよ!って言いたいですが😱
    ゴミ捨ては出すだけじゃなくて、いっぱいになってきたらゴミ箱から取り出して、新しい袋をセットして、初めてゴミ捨て完了ですよね。。

• 4月16日
りぃ

私も、結婚当初は みーさんと
全く同じでした!!
私の方が、給料が高いのに
家事、育児、料理、洗濯、掃除
9割やってました(´;ω;`)

そのうち、子供が熱が出したり 入院したりして どっちが会社休むか揉めたり、、離婚してシングルの方がよっぽどいいってすごい考えました( ; ; )

手に職があり、辞めても 他の所で同じぐらい貰えるので 仕事を辞めて家庭に入るようになりました!
すごい夫婦仲がよくなり、全てに余裕がうまれました☺︎
旦那が、開業して当時の世帯年収よりも 持ってくるようになったので
まだ、専業ですが 仕事して
家事、育児は本当辛かったです!

• みー

みー

私はまだ育休中なのですが、復帰後が恐怖です😭
    手に職あるんですね!私は専門職ではなく会社員なので、今のところやめたら違うとこで同じ待遇で雇ってもらえないんじゃかいかという不安でなかなか辞めれません😂
    仕事辞めて喪失感とかはなかったですか?
    こんな文句言ってますが、独身のときは仕事大好きで、残業とか普通に10時11時までしてた社畜なので笑、辞めたら辞めたで色んなロスになりそうで。。😭

• 4月16日

「家族・旦那」に関する質問