※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oimam
妊娠・出産

妊娠30週の妊婦です。お腹が痛く、不安です。前駆陣痛か心配。胎動はあるが、痛みが続く。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠30週に入った妊婦です。
昨日の夕方あたりからお腹の張りも増してきて、チクチクするような痛みがあり、昔から胃痛持ちだったので、胃痛かな??かと思ったのですが、お腹を軽く触ってみるとおへそ辺り〜おへそ下あたりが痛く、とても不安になり、質問させていただきました💦
痛みにも波があり、横になっていても痛みます。。前駆陣痛にしては、早すぎるし、、、😣
私のような症状、経験、された方がいればお話お聞かせいただきたいです💦
胎動はすごく動いていて、赤ちゃんは元気なようで、、とりあえずホッとはしているんですが🙁どうなのでしょうか。。

コメント

emi

今妊婦で、総合病院で助産師経験があるものです。張りだとは断定はできませんが、30週で横になってもおさまらなあのであれば、今からでも受診なさった方が良いのではないかと思います。チクチクするときに、子宮が硬くなる感覚ありますか?あったら明日を待たずに行った方が良いかと思います🙇‍♂️

• oimam

oimam

早いご返答とても嬉しいです、ありがとうございます。。
    色々な体勢で痛みが治まるか先ほどから試していて座った状態だと、少し硬くなっているかな??と感じる気もします。。あと1時間様子を見ても痛みが続いたら病院に連絡して診てもらいたいと思います💦😣
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 4月16日
emi

夜の受診ってなかなか勇気いりますよね😭助産師してた頃は連絡なんて早くしてきた方がいいよって思ってたけど、自分が妊婦になるとこれで連絡して良いのかと悩みました😂
助産師してた時は、もっとはやく来ないとって思う人もいれば、気にしすぎだなって人もいて張りだけはなんとも受診してみないとわかりません😭
私も自分が28週の時に切迫になって、仕事おやすみする事態を経験してます🙇‍♂️自覚してた張りよりも張っていて、驚いたのを今でも覚えてます😭
助産師してたのにこんなアバウトなアドバイスしか出来なくてすいません🙇‍♂️

• oimam

oimam

助産師さんのアドバイスは本当に心強いです、、とってもありがたいです😢🤲こんな事で連絡していいのかな。って正直思ってしまったりする部分もありますが、何かあってからでは遅いので、受診してから気づく事もありますもんね!💦治ったとしても朝一で病院行ってみたいと思います!
    emiさんもあと少しで赤ちゃんに会えるんですね😢お体には気をつけてくださいね!私も頑張ります!

• 4月16日